本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

一応北川謙二のフル音源貼っておきます。

特にCメロがあるとか転調するとかなく、そのまま終わりましたね。
アイドルソングとしてはいいんでしょうね。単純で。
田中俊亮さんは井上ヨシマサみたいな激しい転調やリズム変化、
Cメロでのちょっとした変化みたいなのはやらないんですね。
井上ヨシマサがやりすぎだから、かえってこういう作曲家にしたのかな。
変化がないからイマイチ盛り上がりに欠けます。


やっぱり井上ヨシマサのはいいですね。
制服が邪魔をする、シンデレラは騙されない、
軽蔑、涙売り、僕の太陽、大声、10年桜、Beginner、
名曲ばかりです。
井上さんのはどっちかっていうと短調の方がいい。
初期の売れない頃から曲を手掛けてるってのは大きいですね。
初期のファンは一応
「今回の曲調も好きじゃないけど井上ヨシマサならまあいっか」
って納得しそう。


岡田実音さんもいい曲書きますね。
スカひら、夕陽を見ているか、涙の湘南、小池、
Dear my teacherなど初期のいい曲書いてますね。全部好きだ。
NMBのオリジナル曲を
井上さんか岡田さんに作曲してもらいたいですね。


最近はまーちゅんのぐぐたすのコメントが500件埋まる前に見ることが多く、
コメントしだしました。
握手会やしゃめ会に頻繁に行き、モバメもとり、ぐぐたすもチェック
ってなると、もうメンバーと知り合いになった気分になれるんでしょうね。
せっかく行くなら認識されたいってなって、
たくさんの握手券、しゃめ券を取り、いろいろ接触を多くしていくんでしょうね。
なんとなくその気持ちは分かるけど、認識されるまで頑張るのはやめておこう。
時間もお金も心も今以上に擦り減ってしまう。


とかいいながら、11月はNMBのイベントばかりです。
11/3 ヴァージニティー全国握手会@パシフィコ横浜
11/11 ハッピーMusicライブ@横浜アリーナ
11/18 北川謙二全国握手会@よみうりランド
11/3はベリが横国でライブやるっていうからかなり迷ったけど、
ベリのは当たり前だけどお金いるしスタンディングだから見送り。
11/18行くかどうかは11/3のパシフィコに行ってみてから考えよう。
よみうりランドはたぶん野外だし寒そうですね。
どれも遠くて嫌になりますね。どこも1時間半くらいかかりそう。
武道館とかラクーアとかでやってくれ。