本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

大阪府消費生活センターのCMにNMBきてました。
http://www.nethigai.jp/index.html#/top

おっとーいつものNMB5じゃない。まさかのあいにゃん→ふうこに。
これは恐ろしいですね。いつまーちゅんも取って代わられるか分からない。
これ、まーちゅんは4番手に上がったという認識であっているのでしょうか。
それとも現状維持で矢倉に抜かされたという認識が正しいのでしょうか。
今年はまーちゅん0学で12年のうち一番いい「人気」の年
だったから仕事きただろうけど、来年は分かりませんね。
薮下しゅうに代わられるんじゃないかとひやひやしますね。
3TOPは動かさないだろうから非常に怖いですね。


今日からNMBのモバメがスマホ解禁に。
この月額315円という絶妙の安さのせいで登録してしまった。
ああさらにだめ人間になり下がった。もうしょうがない。
メールをもらいたいメンバーを登録しておくと、一日最大1通メールがくるそうで。
ただこのモバメ、裏技というか表技だかで、
1枠しか買ってないのに一日2通取れるそうで。
メンバー一人につき一日1通までしかこないから、
一人からメールが来たら、すぐに登録メンバーを変えるという技。
これはよく考えてますね。ってか登録変更すると即効反映されるんですね。
バッチ処理じゃないのね。一日の変更は一回までとかにしとけばいいのに。
だいたいこのメンバーはこの時間に送ってくるっていうのが分かっていると、
1枠しかないのに何人かのメールが受け取れるらしい。よく考えたな。
ネットって便利ですね。いつ誰から来るかなんて、調べればだいたい分かるもんね。


さて。今日はAKB紅白だったようで。
セトリ見たけど非常にイマイチ。
まーちゅんはユニットだと「少女たちよ」しか出てないし。
AKBと一緒に出るやつは基本期待できない。


ぐぐたすは今日もまーちゅんが降臨。
コメントしたら初めてまーちゅんと連番になりました。なかなか嬉しい。
コメントをもらえるようになったら一人前ですね。


モバメにも手を出し、ぐぐたすもレスが欲しいとか言いだし、
徐々に蝕まれていってますね。順調すぎる。