本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

務めが終わりました。
今日親友の結婚式で、余興で演奏しなければいけなかったので、
1ヶ月くらい前から練習してきました。
本番は緊張しすぎて手汗かきすぎて全然弾けなかったけど、
新郎新婦と一緒に弾けるなんてめったにない機会だからよかった。


昨日は午前中に余興の練習、午後は大学のサークルの演奏を聞きにいき、
その後は友達の彼氏候補の人と友達とお茶して、友達と夜ご飯。
昨日今日と朝早いし夜まで忙しいし慣れないことだし、疲れました。
すべては社会に馴染むために。
本当は何もやりたくないし、結婚式に出るのも面倒くさいけど、
普通の人間に見えるようにやるべきことはやらなければいけない。
普通っぽい演技、振る舞いをするのは慣れてます。
興味ない話を興味ありげに聞くのも慣れてる。
女子独特の共感だけで話を持っていったり、何時間もだべるのも慣れてる。
友達のために頑張る振りや協力する振りも慣れてる。
こうすれば他者、社会が受け入れてくれるっていう正解はだいたい分かってるから、
それ通りに行動すればいいだけ。
永続的にやらなきゃいけないっていうと無理だけど、
その場限りだったりちょっとの間だったら別に苦労もない。
社会の求めるように動けばみんな何も言わないってのが分かってるから。
やることやっておけば後は基本何やってもいいし。
無職でアイドル動画とか2chとか見まくって朝になってたら怒られるけど、
一応定職についてそれなりに社会参加してたら、
朝まで狼書き込みしたり、動画見てても何も言われない。


あー眠い。
アイドル10年のPVとかMFのベリがかっこよかったこととか
Wのこととか書きたかったけどまた明日。