本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

時間つぶしに乃木坂のAKBSHOWでの動画見てたら
歌詞の2番が気持ち悪いことに気づきました。


今話したい誰かがいるは最初聞いた時は歌詞いいなと思ったのに、
2番で一本のコーラ二人で飲むとか、お互いに異性だと思い出すとか、
急に直接的で、ん?と思ってしまいます。


嫉妬の権利もそうでした。

DVDの名前出しちゃうとか何でしょうね。何「House of cards」って。

秋元は2番はどうせテレビで流れないからって適当に作ってるんでしょうか。
つんくみたいに1番から何それ、出た世界平和、出たお米って歌詞ならいいけど、
2番になると突然気持ち悪くなるのはそれ自体が気持ち悪い。


でもこう見ると、アンダーのが表現力あってパフォーマンスいいですね。
曲の違いが大きいのかもしれないけど、
選抜メンバーはどうせ落ちないからってあぐらかいてるような感じがします。