本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ジュースのチケットは相変わらず暴落していてすべて落としたい気分。
でしたが、さすがに中野の前の方の席は定価以上で売れてますね。
中野は昼定価で席も分からない状態のチケットがそろそろ届くはず。
4/21の新宿も行きたかったけど、ちょっと仕事の都合で行けなさげ。
明日調整すればいいんだけど、調整する時間ももったいない。
17時に会社早退して、17:30ごろ新宿着いて、新宿郵便局でチケット引き取って、
何とか18時に間に合うレベル。新宿は諦めよう。


あとは5/4夜中野の後ろめの席を安めに落とそう。
5/3は夜だけだし回避かな。
5/14三郷、5/20吉祥寺、5/21熊谷、このあたりはどれに行くか悩ましいところ。
Code3のライブハウスの方も行きたいしな。


さて。
昨日のライブに関するスレを一通り見てレスしたところで、
やっと感想書けるようになりました月曜の午前4時。
途中まで書こう。演出等のネタバレがあるのでご注意。


【セットリスト 〜Code3 Special→Growing Up!〜】
メンバー紹介映像&ダンスパフォーマンス
1. カラダだけが大人になったんじゃない
名乗りMC  ※並び順 植高林崎金
2. 伊達じゃないよ うちの人生は
3. Magic of Love(J=J 2015Ver.)
挨拶MC  ※並び順 金植高林崎 (挨拶は年上から)
4. Next is You!(NEXT YOU)
5. 大人の事情(NEXT YOU)
6. 風に吹かれて
7. 愛のダイビング
電球パフォーマンス ※メンバーは衣装替えのため不在
8. 続いていくSTORY
9. インスピレーション!(モーニング娘。
10. 鳴り始めた恋のBELL ※客席内お立ち台並び順 植崎林金高
ダンスパフォーマンス
11. CHOICE & CHANCE
12. 愛・愛・傘
13. 生まれたてのBaby Love ※花道使用
2組に分かれてMC
14. イジワルしないで 抱きしめてよ
客席煽り(コール&レスポンス)
15. GIRLS BE AMBITIOUS
16. アレコレしたい!
17. 裸の裸の裸のKISS
18. 五月雨美女がさ乱れる
挨拶MC  ※並び順 植崎林高金 (挨拶は年下から)
19. 私が言う前に抱きしめなきゃね

アンコール
20. Wonderful World ※花道使用
MC  ※並び順 崎高林金植 
21. ロマンスの途中


昨日は初めての昼夜公演。
1日2公演とか頭おかしいとか思ってた時期もあるけれど、
実際やってみるとやっぱり全然楽しい。
昼では楽しめなかったのが夜楽しめたり、
昼では見逃した演出を夜ではちゃんと見れたり、
昼では席がイマイチで盛り上がれなかったのが、夜ではがっつり近くで楽しめたり、
2回見てつまらないなんてこと全くありませんでした。


昼は昨日書いたとおり2階席3列目ファミ席の後ろでよく見える席。
夜は1階18列目、降臨通路から2列前。横通路から2席目で、前席が2つも空席。
両隣は推しTは着てなかったけど、普通にフリコピ、コールできるヲタで、
なかなかに良い席でした。
特に通路降臨が素晴らしかった。
しかも位置取りがばっちりすぎて、ちょうどさゆきのお立ち台に近い位置。
ライブハウスもだいぶ近いなと思ったけど、
史上最高に近い位置でさゆべぇの歌が聞けました。びっくりした。
そして横通路がメンバーが戻る通り道だったので、
これまた至近距離でメンバー全員見れるという素晴らしさ。
babyloveの横花道で歌うときも普通に近いし。
いやー適当にオクで2000円以下で落とした席だけど、
ツキすぎていいのかと心配になるレベルの席でした。


というわけで始まりました。
最初の演出はプロジェクションマッピング的な投影でした。
舞台に半透明の幕が張られ、そこに幾何学的な映しながら、
その後ろでメンバーが踊るという始まり。
いきなり力入っててびっくり。かっこいい。
最初のダンスは一人ずつ。幕越しに見る形。
それぞれ全然違うダンスで楽しい。
やっぱさゆべぇとちゃんさんがダンス上手いですね。
さゆきは力強い、リズムでがんがん押してくようなダンス。
ちゃんさんは太極拳みたいなポーズ入れたダンス。
あーりーはいきなり寝転んでセクシーなダンスしてきました。
あとの二人は忘れました。
最後にLive Mission 220のロゴがガンと出て、おーって感じでした。
オープニングからしてかっこいいな。


幕が上がり、1曲目。
カラダは1曲目っぽくていいですよね。ノッていくにはいい。
適度にコールとフリコピポイントがあって楽しい。
この曲は目隠しフリがいいですね。ついサイで目隠ししちゃいます。
そういえば、今回のツアーもすべてフルサイズでしたね。
2番のあそこ聞きたかったのにとかそういうのなくてすごくいいです。


MCは何言ってたか忘れたな。
ゆかにゃんがひたすらテンション高くて声高かった印象。
2公演入るといつ誰がどこで何話してたか忘れちゃいますね。


2曲目伊達。
あーいいですね。伊達も盛り上がります。
この曲もライブハウスで散々やったので、だいぶ踊れるようになりました。
落ちサビ前のピストルみたいなのをくるくる回すのが楽しい。
さゆきのサビの高音が楽しめて幸せでした。


3曲目MoL。
おーこんなところでもうMoL持ってくるのね、
と誰もが思った前半のMoL。
これもCode2で散々訓練したので主なフリはできます。
そしてこの曲はさゆべぇの見せ場なので
後半は主にサイ上げてるだけで、さゆべぇの叫びに聞きほれる。
今日のさゆべぇはどうかな、今日も大丈夫かな
と一応心配するんだけども、
まあ毎回素晴らしい声量と音程で響かせてくれますね。
上手いのが当たり前になりすぎて、この曲ではびっくりしなくなりました。
いやー今日も上手い。今日も相変わらず上手いなと。
本当毎回気持ちいです。


というわけでまだ3曲目だけど疲れたので寝よう。