本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

雨の中行ってきました、ラクーア
いやー寒かった。雨で顔と髪がびしょびしょ。
こんな寒いのにメンバーはキーポンの袖なしの衣装で本当寒そうだった。


握手は若干低速で何話していいか困りますね。
昨日も話しちゃったしな。
かなとも→さゆき→ゆかにゃ→あーりー→ちゃんさん。
ちゃんさんが最後ってのは決まってるんでしょうかね。
m「寒いのにありがとうー」
か「ううん、こっちこそ!来てくれてありがとうー!」
m「アイシャドウにハマってるんだね」
さ「うん、ハマってるよー」
m「カッコいいね!」
さ「ありがとー!」
m「ありがとうございましたー」
ゆ「ありがとうー」
m「あーりー、今日も可愛いですー」
あ「ありがとうー」
m「かりんちゃん、髪型可愛いね!」
か「ありがとうー!」
握手慣れしてないので、2日連続だと特に言うこともないな。
だんだんと握手する際の緊張感がなくなってきました。
ジュースは特に見慣れたものなので、ドキドキ感はなくなりますね。


今日のセトリ。
1.明日やろう
MC
2.ドリロー
3.わただき
4.香水
MC
5.キーポン
リリイベもやりまくってるので、セトリも見慣れてきました。


豊洲だと会社の人がいるかもしれないという不安でノリ切れませんでしたが、
ラクーアは全力で楽しめてよかった。
240番台で近かったしね。いつものようによく見えました。
雨での野外イベントは初めてだったので寒かったですが、
かえってメンバーやヲタと寒さと雨を共有できて、
よりJ=J Familyになれた感じで楽しかった。
最初のMCでは、あーりーに虫が止まり、それをちゃんさんが取ってました。
あーりーが「ぎゃー」と叫んでて面白かった。
後半のMCではハロプロLINEの宣伝。
11/1、2に武道館リハ中にコメント動画を流してくれるとのこと。
生のみなんでしょうかね。16時とか絶対見れないし。


今日良かったのはキーポンですね。
メンバーの衣装がちょうどフード付きのキーポン衣装で、
ヲタも優先エリアなのでフード付きのカッパを着てる、
というなかなかレアな状況。
イントロのキーポンでフードを脱ぐときに、
ヲタも一斉にフードを脱ぐという楽しい演出が実現しました。
これにはヲタもメンバーも笑ってました。


キーポン衣装風カッパとか売ったら売れそうなのにね。
グッズ作る人はもうちょっといろいろ考えた方が良さそう。
例えば今回の娘だったら、
猫耳と猫の手風手袋、しっぽをセットにしたら売れそう。
J=Jのチョイチャンだったら、Jマーク入った将棋の駒とかね。
考えたらいろいろグッズ作れそう。