本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

武道館、行ってきました。
いつも通り、最高でした。
この、いつ行っても最高、っていうのは
簡単なようでとても難しいことだと思います。
当たり前と思われるすべてのことがすべて重ならないと
最高だなとはなりません。
まずメンバー5人が元気で揃ってないといけないし、
選曲がよくないといけないし、
演出が、衣装がよくないといけないし、
ヲタがいつものように盛り上げないといけないし、
武道館がいっぱいで埋まってないといけないし、
そもそも私があの場にいないといけないし、
他にもいろんな当たり前があったからこそ実現した、
武道館ライブでした。


と、さゆべぇ風なブログで始めましたが、
とにかく楽しかった。
グッズが混み過ぎてて並ぶ気しなくて買えなかったのは残念だけど、
そんなのどうでもいいくらい、熱くて、楽しい、
あっという間の3時間でした。
25曲もやったみたいですが、全然そんないっぱいやったとは感じられなくらい、
中身の濃い、どの曲もしっかり堪能できたライブでした。
背伸びも、風に吹かれても、如雨露も、
インスピも、鳴り始めた恋のベルもなかったけど、
全く不足に思わないくらい、充実したセトリでしたね。


というわけでセトリ。
OA 独り占め(つばきファクトリー
1.選ばれし私達
2.カラダだけが大人になったんじゃない
3.ロマンスの途中
4.CHOICE&CHANCE
MC1
5.イジワルしないで抱きしめてよ
6.愛のダイビング
7.未来へ、さあ走り出せ!
220公演振り返りVTR
8.Dream Road〜心が躍り出してる〜
9.Goal〜明日はあっちだよ〜
10.生まれたてのBaby Love
ダンス披露
11.Next is you!
12.大人の事情
13.愛・愛・傘
14.チクタク私の旬
15.初めてを経験中
MC2
16.明日やろうはバカやろう
17.GIRLS BE AMBITIOUS
18.伊達じゃないようちの人生は
19.裸の裸の裸のKISS
20.私が言う前に抱きしめなきゃね
21.Magic of Love(Juice=Juice 2015Ver.)
客席煽り
22.KEEP ON上昇志向!!
アンコール
23.五月雨美女がさ乱れる
MC3
24.続いていくSTORY
Wアンコール
25.Wonderful World


何から書こう。ライブ外のことから。
なんやかんやしてたら遅くなり、家を出たのは17時過ぎ。
タオルとか荷物が多かったので、J=Jのトートバックを持って参戦。
武道館は近いので17:30に到着。
あわよくばグッズ空いてないかなと思ってグッズ列を見るも、
ずらっと上の方まで並んでおり、諦め。
グッズってこんなに混むものなんですね。
新サイとファイルとリストバンドと日替わり写真が欲しかったけど諦め。
いいや、e-lineup mallで買おう。
今見たらクリアファイルが在庫切れで泣。もっと作ってくれ。


1F北東だったので、1F入り口から入場。
さすがに今日はおまいつの人とは会わないだろうと思いきや、
いきなりいた、男の子みたいなちゃんさん推しの女ヲタ。
J=Jは女ヲタ少ないから、いつもいる人はすぐ分かる。
そして花チェック。
今話題の古坂大魔王から花届いててワロタ。ピコ太郎ではこなかったか。
さゆき念願のコブクロから花きててびっくりですね。
共演したことはないはずだけど、
あれだけコブクロコブクロ言い続けてると花ももらえるようになるんですね。
愛媛の茂本ヒデキチさんからも届いてたみたいです。
いつもギリギリにしか行かないので気づかなかったですが、
トイレも長蛇の列でした。


席は1Fなので舞台にとても近い。
北東なので舞台へのライトの演出とか、
舞台上のモニターとか全く見えないけど、
近さで言ったらアリーナ以上にメンバーに近い席。
天空席が基本の武道館と思えないくらい、
いつものライブハウス並みに近い席でなかなかの良席でした。
花道にくると、本当メンバーが間近でした。
メンバーがスタンバってるところとか、
奈落で衣装を脱ぎ捨てせり上がってくるところとか、
軽く舞台裏を見られる、面白い席でした。


武道館なので、予想通り周りはライトヲタばかり。
周りから全然コール聞こえないので、
一人で大声でコールして、周りをひっぱっていこうという意気でした。
数年前までファミ席を決め込んでいた自分がそんな風になるとは思わなかった。
LIVE MISSION 20公演も入ってないけど、
J=J初の人やハロDDの人から比べたら立派なジューサーなんですね。
元からフリコピやコールしない人もいるので、
分かる人が引っ張ってやってかないとですね。
みんな「バババババババカやろう」とか、
オーイングとか、フゥフゥとか、結構やらないですからね。


まだ全然曲に入れてませんが、
明日は仕事なのでそろそろ寝ないと。
スカパースレと一人スレは一通り目を通したので
安心して寝られます。