本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

昨日クリスマスイブの夜は、
ニコ生のハロプロイントロクイズに費やしました。
20時からやって、2時半くらいまで6時間半くらいやるという長さ。
さすがに全部は参加できなかったけど、4時間くらいは参加した気が。
何で知ったかというと、
12/28から3日連続でニコ生でハロプロライブ流す
という情報があり、検索してたらイントロが引っかかり。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv285580954


これ、見たいですね。
毎日19時からとかちょっと無理なので、タイムシフト予約済。
なかなかいいとこついたラインナップ。
最高のライブと言われてるっぽい道重卒のGMML入ってるし、
去年のひなフェス、アンジュとJ=Jプレミアムだし、
ボノライブも2つ入ってるし、GJですね。
★放送内容
3日間に渡り、ハロー!プロジェクトの人気ライブ10本をニコ生で放送!
放送順は決定次第発表致します。
■上映作品
Hello! Project 2015 WINTER 〜HAPPY EMOTION!〜
Hello! Project ひなフェス 2015 〜 満開!The Girls' Festival 〜<アンジュルム&Juice=Juiceプレミアム>
モーニング娘。'14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE 〜道重さゆみ卒業記念スペシャル〜
モーニング娘。’14コンサートツアー春 〜エヴォリューション〜
℃-uteコンサートツアー2014秋〜モンスター〜
℃-uteコンサートツアー2014春〜℃-uteの本音〜
アンジュルム STARTING LIVE TOUR SPECIAL @日本武道館 『大器晩成』
10月10日はJuice=Juiceの日〜1st Season〜
We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010
Buono! LIVE 2012 “R・E・A・L”



さて、昨日のイントロクイズでの私の戦績。
○女の園 ハロプロ研修生
×ソラミミドレミ きらり
○Only you 娘
○バッチコイ青春 こぶし
桜チラリ ℃
○MY BOY Buono
×僕らが生きるMY ASIA 10年記念隊
×バイセコー大成功 プッチモニ
○本気ボンバー Berryz工房
×アイーン体操 バカ殿とミニモニ姫
スクランブル 後藤真希
×ちょっとずつね。 安倍
Never Forget(Rock.ver) 娘
○溢れちゃう・・・BE IN LOVE 後藤
○Endless Love-I Love You More- 太陽とシスコムーン
×Olala 月島きらり
ザ・ストレス 安倍
MADAYADE Berryz工房
△GET 平家みちよ(検索して分かった)
×MIRACLE HAPPY LOVE SONG Buono
△思い立ったら吉でっせ Berryz(いちおう調べて分かった)

休憩

×図書館待機 Berryz工房
×どうしよう スマ

休憩

チョット愚直に!猪突猛進 こぶし
×ドキドキベイビー 真野
×純情警察KISS 真野
○好きで×5 娘
×GOOD BYE HELLO 安倍&石川
○シューティングスター スマ
×恋 おけいさんと安倍なつみ
×うらら 中澤裕子
×サークル ℃-ute
△ミニ。ストロベリーパイ ミニモニ(調べた)
Kiss me 愛してる ℃-ute
×そのすべての愛に ベリ
×お前の涙を俺にくれ ゆきどん
女と男のララバイゲーム 娘
女に幸あれ 娘


×YOUR SONG 青春宣誓 あやや
世界一HAPPYな女の子 ℃
○伊達じゃないようちの人生は J=J
TIKI BUN 娘
×渡良瀬橋 後藤
×今にきっとIn My LIFE 後藤
×ABCD E-cha E-chaしたい 娘
×ビタミン不足解消交響曲 ミニモニ
×私立共学 ℃


×あいらぶぶる〜す ミニモニ(調べて分かった)
×ほたる祭りの日 ジュリン
○ロッタラロッタラ Buono
×春夏秋冬だいすっき ミニモニ
○抱いて HOLD ON ME(さくら組ver) さくら組
○原色GAL派手に行くべ! 後藤
×わたしのたまご しゅごキャラエッグ
×はぴはぴサンデー きらり
×年末年始の大計画 タンポポ
×月影のナポリ W
×にぎやかな冬 Berryz&矢口
○ByeByeBye ℃
×Hey You! 太陽とシスコムーン
×Loveイノベーション 娘
○こころのたまご Buono
キラキラ冬のシャイニーG 田中れいな
愛すクリームとMyプリン 美勇伝
○アジアンセレブレイション Berryz工房
○ダディドゥデドダディ 娘
×サンキュクレームブリュレの友情 スマ
○ヒロインになろうか Berryz
×わかってないじゃない タンポポ
○Yeahめっちゃホリディ 松浦
×たんぽぽ(グランドシンフォニックver) タンポポ
×恋するエンジェルハート 美勇伝
×青春劇場 Berryz
○何故人は争うんだろう? ℃
×晴れのプラチナ通り ℃
×乙女の祈り 真野
恋はマグネット カンガル


分かったやつ、3割くらいですかね。
イントロのみならず、全部聞いても分からない曲がちらほら。
長年ハロファンやってますが、
まあ浅掘りだなってことがよく分かります。
何回かちゃんと聞いてないと、イントロだけで分からないですからね。
ほとんど手を付けていない、真野ちゃんとミニモニが
結構いい曲あるんだなって知りました。
特にミニモニはぶっ飛んでるイメージしかなくて無視してたけど、
ジャズとかブルースとか、歌詞無視するとかなりカッコいい曲多数。
ソロとか派生ユニットとかになってくるともう分からない。
シングルA面くらいしか無理でした。


なかなかカントリー娘orカンガルの曲が出なくて、
出るまではやめられないと生主が6時間半も頑張ってました。
最後恋はマグネットが出たときの安堵感といったらなかった。
新しい曲追うのもそうだけど、
昔のよく知らないアルバムとか掘り起こした方がいい曲ありそうですね。