本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

BRAND NEW MORNING MV公開

公開されましたね。

www.youtube.com

 

やっぱりすごい13期目立ってますね。

13期が入って、譜久村小田地獄から解消されるのかな

って感じですかね。

 

今回のブラモニも前回のムキムキもですが、

聞く分には結構いいんです。つんく曲と違って。

ただこれをライブに聞きに行くと大して印象に残らない。

だってこれじゃコール入れるところもフリコピするところも

ないじゃないですか。

例えばこれがラスト曲とか、ライブの後半できても、

私は全く盛り上がれる気がしない。

℃もそうですが、棒立ちで見るしかない曲増やさない方がいいと思う。

つんく曲だと大抵センター誰とか、メイン誰ってなるけど、

星部曲はより画一的に、無個性的にすべき曲が多いですね。

ダンスメインだとそうなっちゃうんですかね。

 

 

MVでおーっと思ったのは、

2番に生田のソロパートがあること。初めて見たかも。

卒業フラグか、なんて言われたりしてワロタ。

娘は多すぎるから4人くらい辞めた方がいいと思う。

あとはまあスピード感あってカッコいいかなってくらい。

 

 

ムキムキ、ブラモニとも作曲編曲が

星部ショウとJean Luc Ponponなんですよね。

何このJean Luc Ponponってと思って調べたところ、

多国籍トラックメーカーチームなんだそうです。

星部さんのライナーノートにありました。

http://www.hoshibe.com/linernotes/m17.html

 

Wikiで調べると、

Jean Luc Ponponは℃の中間管理職、デジタリック0

もやってるみたいです。

裏がなんか豪華で、今までのハロであんまり聞かない電子音だと思ったら、

Jean Luc Ponponを疑えばいいですね。

デジタリック0とかハロステで先に知りましたからね。

www.youtube.com

 

 

いやーこれだけ各グループ基本が違うと、

どうしても単グループ推しにならざるを得ないですね。

ハロコンでほぼ全曲対応できるヲタ見てると本当すごいと思う。

娘とか本当J=Jと対極的すぎて、楽しみ方が分からないですね。

昔の曲やってくれないと無理だわ。