本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

juice=juiceホールコン千秋楽@新小岩

いよいよ千秋楽です。

いつも以上の遅さっぷりで、新小岩13:40着。

徒歩だと15分でヤバイのでバス使うしかないな。

ギリギリすぎるのは精神衛生上よろしくないですね。

 

あっという間のようで、やっとのような千秋楽ですね。

何か発表あるでしょうか。

6月以降のライブのお知らせ欲しいですね。

海外のお知らせしかないかなー。あとは千葉県民の日かハロコンまでないかなー。

 

千秋楽終わりました。

最高でした。4/29~降臨以外ほぼ変化なしだったけど、

ひたすら楽しかった。

昨日の夜は特にヲタが熱かった気がする。

昼は15列、夜は23列で昼は全体が見えませんでしたが、

夜はほぼ最後列だったのでヲタ含めて全体を見たところ、

サイの上げるタイミング、ジャンプするタイミング、コール、

今ツアーで一番濃いヲタが揃ったんじゃないかなと。

もちろんメンバーを見にライブに行ってますが、

やっぱりヲタのノリも含めてライブですね。

背伸びや五月雨で2組にきっちり分かれて踊るキレイさ、

背伸びのAメロBメロや愛のダイビングのダンスのときの名前コールの間違えなさ、

愛のダイビングでだんだんサイが上がっていくキレイさ、

ロマンスで手を上げるときのキレ、ジャンプの揃い具合、

チョイチャンイントロのオイの外さなさ具合、

伊達の振り付けの揃い具合など、まあ気持ちよいこと。

この一体感を味わうために行ってるようなところがありますね。

 

昨日は降臨も予想できない降臨で、焦りました。

てっきり中間の通路だけかと思ってたのに、

通路全体メンバーくるもんですからどこを見ていいやら。

昼は中間通路から5列目、横通路から2列目。

さゆきが来たかと思ったらさっと通り過ぎ、

さゆきを追ってるうちにかなともがお立ち台に上がり、

ちょっと踊ってたら今度はちゃんさんが後ろから登場し、

お立ち台に立つという忙しさ。

全体に行きわたる配置だったので、メンバーがどこにいるかも分からなかった。

夜は後ろから2列目、横は通路。

やった、さゆき後ろ通路きたーとさゆきを追ってたら

左から超至近距離にあーりーが通り過ぎ。そこも通るのかよ。

と思ってるうちに、後ろ通路から下手の方からちゃんさんがやってき。

もう何が何やら。どこを見ていいやら。誰を見ていいやら。

嬉しい困りごとでした。降臨はテンション上がりまくります。

 

席。

昼は上手寄り。右にあーりーヲタと思われる、完全地蔵の人、

右は5色サイ持ってるので誰ヲタかよく分からない人。

前に可愛いゆかにゃ女ヲタが。

地蔵の人が非常によく通路にはみ出てくれたので、

大きくフリコピすることが出来ました。

前のライトっぽい女一人ヲタはフリコピとか全然しなさそうなのに、

始まるとゆかにゃパートでサイ2本ばっちり上げてるし、

フリは軽めだけどほぼ完ぺきに踊れてて見た目によらないなと。

夜は中野とほぼ同じような、通路挟んでPA席の席。

通路席だったからまあ踊るのには問題ないなと思ったけれど、

横が2席くらい空いてて、過去最高に踊りやすい席でした。

通路にはみ出さず、たっぷり2席使って、

曲によって見やすい位置を変えながら、超自由に見ることができました。

ほぼ最後列でしたが、周りはみんな濃いヲタで、

フリコピやらオイオイやらみんな全力でやってて気持ちよかった。

 

ハイライト。

昼。

世捨てのさゆきの歌い方が変わってました。

今まではフレーズ重視で滑らかに歌ってましたが、

昨日は「せっかっいーは広いわ なっがっめー尽くしたーい」

とスタッカート気味に歌ってました。なぜそうしたかは知らないけど、

明らかに歌い方変えてきてて、よく毎回毎回工夫できるなと感心。

さらに世捨てはさゆきのフェイクがヤバかった。

初めて聞くアレンジでつい笑ってしまいました。

やりすぎだぜ、おいって言うのをいつもやってくるので楽しすぎる。

ここも毎回アレンジ変えてくるのか、さゆき。

 

あとはまた今度。