本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

YOUはももこラストライブを見に日本へ

見ました。YOUは何しに日本へ?

www.youtube.com

 

いやー良かったですね。

選曲がね、GJでした。やっぱベリは曲がいい。

まさかのミソロジ推しで、松井寛好きとしては嬉しい。

なぜ数多あるベリ曲からそれ選んだよ?っていう。

こういうテレビのBGM選ぶ仕事っていいですよねー。

曲聞きまくって、その中でこれ素材に使えるなってやつを選んで、

適材適所でズバッとはめる感じですね。

 

たぶんその選曲者に響いたんでしょうね、ミソロジ。

ハロ曲は結構使われますね。

突然こぶしの曲のイントロとかがバラエティやらニュースで流れたりする。

それ以外も青春劇場、WANT、Be元気など、

そういう選曲センスになるんですねー。

なるほどねー、それぞれ一瞬で雰囲気作れるフレーズありますもんね。

秋葉原駅で待ち合わせてるときのイントロ、これなんだったっけなー。

 

たった15分ほどですが、なかなか感動的な作りになってますね。

ノルウェー人ヲタの嬉しそうな顔が印象的ですね。

やはり参戦回数が少ないので、コールやフリコピやらはできないんですね。

ライバルはちゃんと歌えているので偉いですね。

ライバルは歌って踊らないとね。

わざわざノルウェーから来るほどのコンサートで、

こうやってテレビで取り上げてもらえるものに参戦できて、

私も良かったなと心から思いました。

 

そしてこの人、普通にツイアカ持ってて、

ヲタが群がってて面白いですね。

 今はこうやって見つける人がいるからすごいですね。