本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

娘20周年イベントのセトリ

Juiceに関する情報、意見交換、ちょっとした感想は

ツイッターで事足りるようになったので、ブログ更新頻度下がりますね。

長々しく書きたいとき、まとめて書きたいときのブログですね。

 

先週、先々週のガールズライブは娘20周年特集でしたね。

現メンの意見はどうでもいいですが、

ライブ映像はありがたい。

新木場でやったデビュー20周年イベントの映像は嬉しいですね。

そういえばファン人気投票の人気曲をやるっていう話でしたね。

突然1位曲のSay Yeah ミラクルナイトとか言うから

そんな投票やってたなと思い出し。

1位ミラコーはなかなかですね。

この曲、謎の根強い人気ありますね。

何かの投票でも1位になったことあったはず。

私もこの曲好きです。

「楽しもうではないかー」の後の高揚感、宗教っぽさが好き。

こういうの楽しめるのが娘って感じがします。

それにしてもみんな歌下手過ぎて悲しくなる。

誰も音ハマってない悲しみ。

あと歌い方、声が幼いんですよね。若いからしょうがないけど。

www.youtube.com

www.youtube.com

 

というわけで、20周年の投票結果、セトリ。

<投票結果> 
1位 .Say Yeah!-もっとミラクルナイト 
2位 Fantasyが始まる 
3位 .One・Two・Three 
4位. リゾナント ブルー 
5位 シャボン玉 
6位. I WISH(updated)
7i位 恋ING 
8位 ピョコピョコ ウルトラ 
9位 Be Alive 
10位 抱いて HOLD ON ME! 

<ユニットリクエスト> 
1位 大きい瞳 
2位 ロボキッス 
3位 大好きだから絶対に許さない 

 

モーニング娘。結成20周年記念イベント ~21年目もがんばっていきまっしょい!~ 
01.モーニングコーヒー 
MC1 
02.恋ING(リクエスト7位・A面予定だった時の振り付け初披露) 
MC2 
03.I WISH(updated)(リクエスト6位) 
04.シャボン玉(リクエスト5位) 
05.リゾナント ブルー(リクエスト4位) 
MC3 
06.大好きだから絶対に許さない(ユニットリクエスト3位)/小田さくら野中美希 
07.ロボキッス(ユニットリクエスト2位)/佐藤優樹工藤遥 
MC4 ランキング発表(10位 抱いて HOLD ON ME! 9位 Be Alive 8位 ピョコピョコ ウルトラ
08.One・Two・Three(リクエスト3位) 
09.Fantasyが始まる(リクエスト2位) 
10.Say Yeah!-もっとミラクルナイト-(リクエスト1位) 
MC5 
11.大きい瞳(ユニットリクエスト1位)/道重さゆみ田中れいな 
MC6(モーニング娘。'17・道重さゆみ田中れいな
12.彼と一緒にお店がしたい!/モーニング娘。'17・道重さゆみ田中れいな 
MC7(道重さゆみ田中れいな
13.邪魔しないで Here We Go! 
14.わがまま 気のまま 愛のジョーク 
15.What is LOVE? 
アンコール 
16.浪漫~MY DEAR BOY~ 
MC8(お知らせ) 
①11月中旬スペースシャワーTVで20周年特番 
②11/3~12/10 モーニング娘。カフェ 
ワニブックスから20年記念本 
17.LOVEマシーン(updated)

 

なかなかよく分からないランキング結果ですね。

ミラコーはまだいいとして、2位にFantasyが始まるとは。

なぜその曲。理解不能。

あとは何となくバランス取れた感じですね。

本当はもっと定番の良曲あるけれど、

いつもライブでやるからここには上げなかった、

現メンでは特に聞きたくない、って感じでしょうね。

初期曲上げたところで現メンが歌っても面白くないですからね。

 

ユニットは完全に誰が歌うかをイメージしての投票ですね。

他にもっといい曲あったやろー!って思っちゃいますよね。

タンポポだの、プッチモニだの、ミニモニだの、いっぱいあるだろー。

 

大きい瞳はれいなとさゆ出てきてくれ、

というヲタの気持ちが詰まった1位ですね。

この二人は今でも全然現役でいけるのが強いな。

 

多少れいなの高音が上がりきらなくなってるけど、

煽りとか動きとか表情とか全然当時と比べて

何の遜色もないですね。

経験を積んで、今なりの表現が出来てるしね。

「どんな顔するかな喜ぶ人かな」のとこはやっぱカメじゃないとだめだな。

れいなじゃ切なさが足りない。

 

 

www.youtube.com

6期はいいですね、トークも安定してるしね。

ほぼ引退の2人もある意味レジェンドですが、

さゆとれいなはレジェンドすぎますね。

 

ついでに彼店も完璧すぎる。

6期すごいや。今でもこの表現力ですからね。

この曲は愛ちゃん卒業曲だからか、

誰がどのパート歌ってたか今でも分かるな。

あーこれからは6期中心で娘やっていくんだなー、悲しいな、

愛ちゃんがいなくても娘はやっていけるんだなー

と思った曲でした。いい曲ですよね。

www.youtube.com

 

そして2位曲は完全にまーどぅーに歌ってもらいたい

からでしかないですね、ロボキッス

www.youtube.com

まーちゃん=辻、工藤=加護ですね。

まーちゃんの辻声再現性の高さがすごい。

まーちゃんモノマネ上手いのは知ってましたが、

ここまで辻っぽくいけるとはね。元々似てるんでしょうね。

まーちゃんがこの曲異常に上手いですね。雰囲気ぴったり。

娘ヲタがまーどぅーまーどぅー言ってる意味が分かりました。

辻加護好きはまーどぅーにいきますね。

こうやってはっきりキャラ付けされてるものは

安心して楽しめますね。

 

3位は鞘師復活狙いでしょうか。

小田ヲタの組織票でしょうか。

野中は声低めで、鞘師の代わりの声として結構使えそうですね。

0学でいうと冥王星人なので、

エース、センター的な華はありませんが、

実力はしっかりしてるタイプですね。

www.youtube.com

 

ランキングに入ってたのか知らないけど、

地味に浪漫が入ってるのが嬉しいですね。

娘曲だと浪漫好きだわ。

プラチナ曲入れるとして、やっぱFantasyが始まるはないなー。

なんちゃって恋愛、泣いちゃうかも、しょうがない夢追い人、

この辺入れてほしかったな。

現メンにはあんまり合わないんでしょうね。

小田、譜久村くらいしか歌えなさそう。

 

今シャボン玉とか「れいなだけー」は誰が歌ってるんでしょうね。

I WISHみたいなちゃんと聞かせる曲もどういうパート割なんだろ。

イベントがOG主体だったら行きたかったですが、

現メンに興味なくなると全然ですね。

OG主体だったらもっと黄金期の曲聞きたい気がするし、

プラチナにガッツリ寄せていきたいし、

初期の辛気臭い曲も入れたいですね。