本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ヲタとの繋がり

ここしばらくブログ更新できてないのは、

前も書いたとおり、ツイッターが忙しいのが大きいです。

ヲタと繋がることはいい面も、悪い面もありますね。

 

いい面

・リアルタイムのハロ情報が仕入れられる。

・画像や動画の加工が面白い。

・いいねやリツイートが多いと認められた感があって純粋に嬉しい。

・普通では知り合えなかった人(ヲタ)と知り合える。

 かつオフ会など現場の後に意見共有できるのが楽しい。

 

悪い面

・言いたいことが言えない。基本プラスなことしかつぶやけない。

・フォロー数が増えるとTLのチェックが忙しくて時間がなくなる。

・DMやリプライなどの絡みが面倒くさい。これまた時間消費される。

・オフ会が面倒くさい。以下上記と同文。

・時間がなくなるせいで、逆にハロチェックの時間がなくなる。

 

繋がるのが面倒くさいっていうのは

SNSなんだから当たり前だし、何となくそれは分かってました。

でもここまで時間取られるとは思いませんでしたね。

やっぱり人からメッセージや返信があったら無視できないもの。

それで返してしまうとさらに返信がかえってくるものなので、

あとはもうエンドレスです。。

 

そして文字だけでなく、最近はオフ会にも参加するようになり。

11/20武道館、12/1かりんちゃんBD後のオフ会、

そして12/23にはよく分からないヲタ忘年会に参加。

やはりいろんな背景の人がいるので、

一度に10人とかいるとバックグラウンド聞くだけで疲れます。

せめてJuiceに絞って、Juiceに詳しい人と喋りたいものです。

娘がーつばきがーと言われても、私全然興味ないんで

とはなかなか言えないものです。

 

というわけで、

ツイッターは適度な距離を置いて使いたいものです。