本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

さて

風邪を引いているうちにテスト期間がやってきました。
山場はフランス語。というかこの勉強だけでいいくらい。
レポートは1つを除いて期限どおりに提出。
小学校の指導案は自分には書けない。ネットからいくつかを剽窃。
盗んだにも関わらず書くのに2日もかかり。
早く教職きらなきゃ。


流れるままに生きているのですが、するといろいろ巻き込まれますね。
春休みに海外旅行に行くことに。友達が全部手配してくれるO型の子でラッキー。
自分が企画するわけもなく。学生のうちに一回くらい行っておいてもいいのでしょうかね。
あとこれまた友達にやる人がいないからと頼まれて
新大学1年生のお世話係みたいなのをやることに。
歓迎会主催したり、時間割組むのを手伝ったり、校舎案内したりするらし。
結構やりたくないけどしょうがない。お金出るからいいっか。
たぶん自分は1年生よりずっと1年生らしい自信が。


2月1日は中学、高校受験の結果がいろいろきてました。
去年からずっと教えてて、最近担当を替えられてしまった中3の男子が
推薦で都立合格。偏差値がかなり低いところとはいえ非常にうれしい。
もう一人教えている中3女子は不合格。よくできる子なだけに残念。
というかちゃんと都立対策の数学しなきゃね。受かってくれれば楽だったけど。
高校受験は自分がやってないから分からないな。何やればいいんだろう。
中学入試は苦戦しているようです、去年もそうだった。
だって絶対量が足りないもんね。あのカリキュラムじゃ。
あとまあ家庭教師の子が塾でのクラスが1つあがったらしいです。
そういう結果でもなきゃ、家庭教師なんて雇うの嫌だろうね。


飯田さん赤ちゃん生まれましたね。おめでとう。
あまりに興味がなさすぎた。


明日は恋愛ライダーフラゲ日ですね。
3曲を順に並べると、ホントのじぶん恋愛ライダー<<<こころのたまごって感じ。
こころのたまごにはかなわない。
何かAメロから作ったんでしょうかねこの歌。サビにインパクトがない。
Aメロの出だしがいい分残念。Bメロの愛理もいいんだけども。
PVは愛理が一番かわいい。衣装も髪型もいいしね。細いし。若い。
雅ちゃんはどうしてあんなに顔が伸びちゃったんだろう。もったいない。
Buonoはロゴがださすぎる。あとジャケ写も工夫がなさすぎ。


LALALA幸せの歌の歌とジャケ写が。
この歌本当好きじゃないな。まだALLFORONEのがいい。
何か南国なイメージ。バックの音がつまらない。おじさんの掛け声が邪魔だし。
ジャケ写は歌のイメージと全く違い。そんなしっとりした感じじゃないでしょ。
キュートはせっかく好きなのにな。次の曲に期待しよう。
ベリのジンギスカンのが楽しみ。