本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

新回線

微妙に早くなった感じでよい。


今日もかてきょ以外はニート生活。ニートはやめられない。
2ヶ月ぶりにあったサークルの後輩も、一歩も家を出てないそうで。安心。
3、4月は忙しくなる予定なので今のうちにニートをしておこう。
学校の新入生サポートの日程が全く発表されてなくて
バイトの予定が立てられない。春期講習はほとんど入れない。


ニートな暇を利用して、前から気になっていたことを検索中。
主にドラマ。「勝利の女神」の動画、キャストとか。再放送やればいいのに。
浅野温子が出てた葬儀屋のドラマは「グッドモーニング」って名前だったということ。
そして主題歌はTRFが歌ってると思い込んでいたら
THE WAVESとかいう人たちが歌っていたこと。Baila Baila Baila
あとはボクたちのドラマシリーズ。
放課後と17歳と白鳥麗子とその他もろもろ。
主題歌を聞きたいのだけれども、なかなか見つからない。
あとは気になる歌が1つ。
たぶんglobeの2000年前後の歌。ラジオで一回聞いただけの。
音は分かったんだけど、題名が分からない。
♭シレーシファ シレーシファ シレーシソーソ シーソファってやつ。
歌詞も何も分からないけど、音だけが鮮明に残っている。


今日もテレビを見まくり。5時から徳永ひであきのやつ、MF、IQサプリ
めちゃイケ1ポンドの福音、卓球。とめどない。
徳永の30分番組は理想的な番組だった。ほとんどトークなくライブ映像を流してくれる。
独特の雰囲気を持った人。浮世離れしてました。


MFは2200回スペシャル。5夜連続とか、それだけで2204回になるね。
1曲目がいきなり想定外の桃色片思い。えー。
なかなかひどかった。ごすぺらーずの人が歌詞間違えたり、
森山親子がふざけてたり。適当すぎ。
自分の曲なのにあややはノリが悪いし。森山良子に負けてた。
2曲目永遠に。
これもね。さだまさし音取れてないし、徳永いきなり1オクターブ高く歌うし。
東方しんきはハモリができるんですね。
あんな大人数で歌う曲じゃないと思いました。
3曲目。あやかの新曲。何かスペシャル感がなくなった。
もう最近は出ないキーをわざわざ持ってくる人が多すぎ。
あやかは上手ぶってて好きじゃない。
4曲目。「受け入れて」一青よう。
ありがちなメロディラインをいくつかくっつけた感じ。
最後。「君にありがとう(?)」良子さん。
アレンジが好きじゃない。無理にリズミカルにしなくていいのに。
ベース音もうるさいし、一定でつまらない。
合唱曲としても使えるようなアレンジがよかったな。


そうだ、昨日の歌ドキッ。
新垣が意外と上手くてびっくりでした。顔は別として。
服はイマイチだったけど、髪型似合ってたし。
B型はやるときやる感じがする。アイドルのB型は見せ方が上手い気がする。
手越とか、カメナシとか、愛理とか、松浦とか。好きかどうかは別だけど。