本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

たまには日記を最後にしてみました。どっちのがいいんだろう。
今日は友達と展覧会に行って、プレゼントを買って、練習行って、バイト。
日曜日に棚が来るので荷物の整理をしなくては。
明日のために楽譜を編曲しなくては。
もうすぐバイトも終わりだから、生徒一人一人の引き継ぎ資料を作らなきゃ。
今週来週は暇になる予定だったのに、全くなりませんね。
5時半に寝て10時に起きる生活。だと何だかんだで睡眠不足ですね。


本当は就職する前に、
何のために働くんだろうとか、この会社でいいんだろうかとか、
こんな流されて自分の意思なんてないかのように生きてていいんだろうかとか、
別に結婚もおしゃれも金持ちにもなりたくないけど、
人生何が楽しくて生きなきゃいけないんだろうとか、
ある程度の教養や環境を整えてもらったのに、
私は自分のことばかりで、親や友達や社会のことなんてどうでもよく、
人間として何の思いやりもない、最悪に冷たい人間すぎて嫌になるとか、
思う存分暗くなりたいんだけど、
眠くてそれを考えることすら面倒くさくなってしまった。
特にやりたいことがないっていうのは本当に課題。
結婚とか出産とかしないと、人として認められないっていうのは痛いほどわかるけど、
したくないものはしたくない。子ども大嫌いだし。いてもネグレクトしてしまいそう。
あー人生本当悲しい。
親が死んだら私の人生は本当終わる。
親の付属物以上の何にもなれていない気がする。
だからといって自分を生きたいのだろうか。適当にレールに乗ってる方がらくだしね。
「なーんもない なーんもない なーんもない なーんもない」
「いつまでもこのままじゃだめなんだよね WOW WOW」
ソニンの「カレーライスの女」は暗くていいね。