本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

毎日暑くて死にそうですね。
会社の冷房があまりに効かなくて14時ごろ暑くてイライラが募る。


夏になると暑くて外に出たくないはずなのに、
イベントが多いから外で遊ぶ機会が多い。
先週日曜日は大学の友達とランチ、
今日は中高の友達とランチ、来週は免許更新、
8/12は巨人戦、8/19ハロコン、8/25は友達と夜ごはん、
8/26はボノコン、8/30から台湾旅行と。
土曜日も楽器の練習が入りそうだな。
ほとんどが半日で終わる遊びだからいいや。
ボノコンはもうちょっと近いとよかったんだけどな。赤坂BLITZとか。


今更ですが先日16日に誕生日を迎え25歳になりました。
やばいですね。クリスマスケーキですね。
24までは売れるけど、25になると二束三文で売られるという。
今はそんなこともないんですかね。
女子は30になるともうおばさんって感じがして嫌ですね。
現実は嫌なことが多すぎて、毎日アイドルの動画でも見てないと
やっていられない。


毎日誰かの役に立つか分からない、むしろこんなの売れるのか、
売れてもバグばっかりでだめだろっていうソフトウェア作ったり、
人のあらさがしをするようなレビュを3時間とかかけてやったり、
ずっと椅子にへばり付いてため息ついてガムとミンティアを食べて
原因不明のバグの原因を考えたりと面白いことがない。


世の中生きていくには身につけるべきことが多すぎる。
人として基本的なスキルが出来るのは前提で、
仕事では常に成長していかないと評価が下がり、
仕事なんて別にやりたくないのに、将来的にどうなりたいのかとか問われたり、
仕事だけじゃなくて趣味を持てだの、結婚しろだの言われたり、
どんだけ出来ないと人として認められないんだろう。
本当人生ってどんな罰ゲームなんだろう。
生きてるだけで丸儲けとか、いるだけで価値があるんだと言われても、
実際のところそんなわけにいかない。
そんでそのうち親が病気になったり、介護したりするうちに自分も年を取り、
あー人生何やってきたんだろう、何もやってこなかったね、
ってことになるんでしょうね。


でもまあ最後にどんなことを思おうとそれも人生。
たった1回、90年くらいいろいろ起こる出来事に対処すればいいんだから。
そんな風に後悔できる年齢まで生きられればもう勝ち組。