本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

オリンピックを見てたらそのまま寝てしまい。朝の4時。


昨日からyoutubeにある開封動画、提供動画を見始め。
なんかすごいですね。意味の分からない世界。
トレカ、生写真をひたすら開封したり、
「こちら提供できます」とか言ってカードを並べていくという動画。
どれだけトレカと生写真があるんでしょう。把握不能。
途中から「タワレコのA、ヤマダ電機のB、ローソンのC」
とか言ってることに気づき。
店舗別に特典の生写真が違うんですね。なるほど。
CDに入っているトレカはランダム、
生写真は店舗ごと、Typeごとに違い、
それ以外もUpToBoyとかDVDボックスとか会場版とかすべて別の写真。
こんなやり方して売ってるんだなと一番思ったのがBLT。
毎月AKB、SKE、NMB版ってのをネットで売ってて、
1冊ごとにランダム生写真?トレカ?が1枚ついてるという。
10冊とか買って、袋を1つずつはさみで開けてる動画が結構ありました。


こんなの集めだしたらお金がいくらあっても足りない。
だからつべで「提供します」「希望します」っていってやってるんですね。
推しのカードが欲しいのは分かるけど、
それ以外のカードが山のようにあって嫌になりそう。
それ以外のカードはトレード用にとっておくんですね。
結構女の子がやっててびっくりします。
暇な大学生の男子とかがやってるのかと思ったら、
中2の女の子とかがやってて理解不能。
中2のくせにカードとか生写真とか軽く100枚くらい持ってて、
どんだけ金持ちなんだよと思ってしまう。