本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

狼をぐるぐるしてたられいなのモノマネ関連の動画がありました。
二人ごとで愛ちゃんの真似してるやつと、クレヨンしんちゃんの真似してるやつ。


れいなは耳がいいんでしょうね。上手い。
クレしんの語尾の感じが上手いですよね。投げやりな感じが。
愛ちゃんのクレアバも特徴をよくつかんでいますよね。これは前も見て上手いなと思った。
クレヨンしんちゃんの真似といえば29日の9期とのMCですよね。
れいなずっとコンサートでしんちゃんの真似がしたかったらしく、
武道館まで温めてきたと言ってました。
その割に生モノマネは微妙でした。このラジオのしんちゃんのが上手い。
ラジオで似てるって本物ですよね。声だけで完全に似てるっていう。


クレアバと言えばBLT。
BLTの連載で9期と愛ちゃんが出てるやつを今日見てきました。
愛ちゃんが9期へ言葉を贈るっていう感動の記事なんだけど、
私が一番ほーと思ったのは愛ちゃんが声を変えたときの話。
鞘師へのコメントにて。
鞘師にはもっと自分を出してほしいと愛ちゃんは言ってて、
愛ちゃんはクレアバのときに「これだ」という自分の声を見つけたらしい。
これは知りませんでした。クレアバが愛ちゃんの声を決めてたんですね。


クレアバ出た時、結構嬉しかったのを覚えています。
発売日見たら2003年10月。覚えているわけです。
本格的に愛ちゃんを応援し始めた頃だからね。
ミニモニとかふざけてるから全然好きじゃなかったし、
大人っぽい愛ちゃんが何でミニモニ入るか分からなかった。
辻加護幼女向けユニットのミニモニだったのに
突然この歌が出たんです。

これはキタと思いましたね。こんなかっこいい曲、ミニモニが出すんだと。
愛ちゃん効果すごいなと。
初めて聞いたのがラジオでたまたま流れたやつだった。
うたばんとかハロモニとか、クレアバは全部口パクなのが残念。
大サビで愛ちゃん使ってくれてるのも嬉しかった記憶があります。


さ、そろそろ真面目にコンサートのこと書きあげなきゃ。
応用情報の勉強ができない。