本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

えばる



[PR] 結婚指輪

なななんと今日の(昨日の)アクセス数が127!!でした。
昨日の10倍。初の3桁でしたb
Mステとかテゴマスとかひっかかりやすいキーワードを豊富にいれたから
それなりにアクセスあるだろうなーとは思っていたけど
予想以上にみなさん見てくれるものですね〜w
ありがとうございますw


今日は家にお客さんがいっぱい来ました。
クリスマスイブ用の鶏肉をとりにきたようです。(さむくなってしまった)
やはり人が多いほうが楽しいなと思います。
鶏肉あげちゃったりしちゃったりして、母の財布は大丈夫なのでしょうか。
1月はお年玉やらで散財するし、9日まで夜の仕事がないっていうし、
1月、2月乗り切れるのでしょうか。倹しく生活しよう。
父親はクリスマス代もお正月料理、お年玉代も母にあげてないみたいだし、
足らないのではないでしょうか。
よく母親はやってると思います。
養ってもくれなければ(むしろ父にあげている)、家事もしてくれない
そんな夫ならいないほうがましだとか思わないあたりえらい。
母がいなくなったらうちは終わりですなw
医者や医者妻、大学教授、大企業のお偉いさんに料理を運ぶ父や母。
金持ちはつまらないとかお受験のことやマイレージがたまった話が下らないとか
世の中負け組、勝ち組と分けられてしまうのも納得です。



さんまとスマップを一人馬鹿笑いしてみる夜。
両者ともおごっていて、そんなことが今年一番いやなことだったのでしょうか。
どれだけえらいのでしょうか。生放送で誰も仕切れてないし。
商売人の家庭のせいか、気が利かなかったり、遠慮がない人を
嫌うのが身についてしまったのでしょう。(自分は棚に上げw)
常に低姿勢で、笑顔でのりきる。これで塾の先生できたらいいな。


明日はピアノの発表会です。今日は3時間くらい練習。
不安なところもかなり残っているけれど、
なんとか止まらないで楽しく弾けることを願っています。
クリスマスだけど全然わくわくしない。
年とった証拠かな。