本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

クリスマス発表会



[PR] 結婚指輪

ふと思ったのですが、クリスマスイヴとクリスマスどっちに祝うのが普通なんでしょうか。
うちの場合は24日の夜にケーキやら鳥やら食べるのですが。
キリストの誕生日の25日なんて何もしない。


さて。ピアノの発表会がありました。
何とか何とか終わりました。
自分の曲は結局思ったようには弾けませんでした。
緊張していて音がころんでしまいました。あーあー。
でも母との連弾は剣の舞だったせいか、みんなの評判もよかったようです。
それにしても長い発表会。4時間半もかかる。。
もっとスリム化を図って欲しいものです。一人1曲でいいじゃんか。
自分の曲までにだいぶ(3時間)時間があって、楽しめません。
でも楽しかった。人の聞いている分には楽しかった。


発表会だったので、母が夜家にいました。なんだか当たり前の幸せを味わえました。
3人で揃って鳥とサラダとスープとご飯とケーキとワインと味わう。
おいしいねと言う相手がいる食事はやっぱりいいものです。
実際鳥はおいしかったし、めったに食べられない千疋屋のケーキは美味です。
シンプルで、クリームいちごスポンジバランスがよかったです。
シンプルイズベスト(ザ入るっけか)



そろそろ年賀状買わなくてはいけません。
パソコンで印刷でしょうか。でもいい絵柄がありません。
ネットで探すのはめんどうです。というより年賀状自体めんどうです。
けれども来たら返さないわけにいかないので、とりあえず買わなきゃです。
インクジェット紙に手書きは無理なんでしょうか。書けないことはないですね。
クリスマスなんかより日本人はお正月ですね。
クリスマスらしさは礼拝に出ないとどうしても感じられない。
ミッション系の学校に行ってたのでそう思ってしまいます。



話し変わって。
紺野が慶応受かったんですね。おめでとう。2週間くらい前かw
なんでもありなんですね、AOだか推薦入試って。
スポーツまではいいけれど、芸能で入るのってどうなんでしょうか。
勉強するんでしょうか。KOまでそんな入試だとは思いませんでした。
早慶といったって、そのうち勉強できる人なんていなくなるんじゃないでしょうか。
普通に勉強して入った人が馬鹿みたいじゃないですか。
亀梨とキョン2が同棲しているらしいですね。
年の差20歳。キョン2はうまくひっかけましたね。
これで結婚まで行ったら亀梨をほめましょう。


明日はサンタからプレゼントがもらえるかな。