本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

準備



[PR] 結婚指輪

今日は掃除したり、おせちの手伝いしたりとやっと年の瀬を感じることをしました。
昨日までは家族全員忙しくて、何も手をつけられませんでした。
まさに師走でした。塾の講師として走りました。
ちょっと雑巾がけしただけで、あかぎれが・・・非常にいたい。。
手がしわしわになった。水仕事無理だわー。


いとこの家庭教師行きました。あとそれも4回くらいしかない。
それなのに依然として国語44点とか、もう先生が悪いんですよ。
ほかの教科も軒並み半分以下で、どうするんだろう。受かるんだろうか。
1日はうちで遊ぶらしいし。勉強してくれ〜。


そうだ、ソフトバンクのCMがいろいろと波紋を生んでいるみたいですね。
ついこの前友達とあのCM感じ悪いよねと話していたところだったので気になった。
あのCMもなかなか怖いCMの1つだと感じました。
私の中のベストオブテラーCMは・・・(じゃらじゃらじゃらじゃら〜)


じゃん。
去年?のナショナルのお詫びCMです!!
あれは超ウルトラ級の怖さでした。最高だと思う。あれ以上は出ない。
ほんとに去年の12月は死にそうでした。あれのせいでテレビを見られなかった。。
声といい、色といい、字体といい、絵といい、内容といい、
すべてにおいての怖さを極めておりました。
あれが始まると番組を変えるor耳をふさいでました。
死亡の恐れがあるとか普通に言わないでください。
あの女の人の声なんとかしてください。無音とかやめてください。
しかも新聞にも同じのがいっぱいのってて、12月はほんとに怖かった。
最近もあったけど、去年のよりは怖くなくて見れました。
思い出すだけで怖い怖い。。
あとはーUFJ?の説明CM。
何日から何日の間はATMがどうのこうのってCMだったけど、
これまた2色で無音で、トーンが暗くて、怖かった。
ソフトバンクのも最後のテロップとか若干怖かったな。無音だし。
結論。
私は無音と色の少なさとただ字だけっていうのに弱い。
中でも音って大事だと思う。私の中でのテレビの主な役割は音の提供だと思う。
他のががさがさ音大きくする中で無音っていうのはインパクトがある。


というわけで?レコ大見ました。
大賞のところは見られなかったのだけれどw
ま、こうだでしょ。新人は絢香かな。明日分かるね。
なんというか、単なる音楽番組って感じでMステスペシャルのが面白かった。
でもレコ大を30日にやるっていうのはいいと思う。
2日連続で音楽楽しめる。昔の音楽の振り返りのほうが楽しかった気がする。
won't be longはテレビでやってなかったんだね?知らなかった。元歌のがいい。
たらこも初めて全部聞けた。とりあえずレコ大って意味がないなって思ってしまった。


まだ年賀状を作っていない。。柄も決まってない。。


明日は紅白楽しみだ☆このために一年やっていける嘘