本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

後味悪い



[PR] 結婚指輪

今日でやっと冬期講習4日間終わりました。
よかった。よかった。よかった。
9時から9時の生活からも一時解放です。。


もうだめだめな先生でした。生徒しーんとしてました。
黒板見てませんでした。楽しくなさそうでした。
でもいいんですよ!これでだめさが分かればこれから集団持たされない!はず・・・
私なりには声思いっきりはったし、まじで喋り捲ったし、予習2、3時間したし
全力で頑張ったつもりです。
先生には向いてない。それははっきりしました。
生徒に愛される先生そんなのは初めから目指してないし。
それに比べて、個別はありがたい。
声張らなくていいし、予習しなくていいし(本当はだめ)、座ってできるし、やること少ない。
いくら集団が1600円くれるっていっても、絶対個別のがお得です。
今日は忘年会があったのですが、そのために残ったのですが、サボりました。
10時には始まるのかなと思いきや、10時になってもお店に行かない。。
もう7時から待っているのに、なんだかそこまでして行く必要もないと思い、
10時に帰ってきました。抜けられてよかった。
違う日にやればいいのに。10時開始とかない。
行くといいながら、勝手にサボったので後味悪いです。
あとは1月4〜7日だ。なんとかやろう。
そしていつの間にか個別の生徒が10人を超えていることに気づきました。
どうしよう?学校始まったら無理だよ。
勝手に引き継がないでくれ。
これでまた一歩やめにくくなった。引き際が難しい。


塾の先生やればコミュニケーション能力がつくっていうわけじゃないですね。
常に一人です。自分から話さないとだめです。当たり前。
大学生になったのに、らしいことほとんどやっていない。
遊びに行くわけでもなく、買い物に行くわけでもなく、旅行に行くわけでもなく、
忘年会やクリスマス会やるわけでもなく。
全部めんどくさい。人と話すのがめんどくさい。
話してて楽しい人なんて2人くらいでしょうか。
塾の先生と積極的に話そうとは思いません。辞める気まんまんなのに
友達になろうとは思わないし、一人でも全然かまわない。
このスタイルは小学生のときから変わらない。成長していない。
そういう人間なのでしょう。


今日は僕等がいた最終回。彼が東京に行って分かれるという無難な終わりでした。
全体通してみても、とてもベタでした。
主人公二人とその恋敵1人ずつと主人公の親友。
くっつきそうでくっつかない二人。彼の忘れられない過去。
韓国ドラマのような感じでしょうか。水戸黄門とかドラえもんとか。
最終回は絵、若干頑張ってました。毎回矢野の絵が違いすぎでした。
最終回なのに主人公の髪型を変えるというのは新鮮でした。
というより誰?という感じで逆効果でした。
最後もベタで、彼が電車に乗って行ってしまうのを
彼女がホームを走りながら追いかけるというものだったのですが、
最後にもう一ひねりほしかった。2年後とかなんとか。
あとエンディングテーマ。「言葉」?それがエンディングだったんだ?
「その距離で」ってやつかと思ってた。そっちのほうが好きだったのに。
絵と音楽と声優がよかったので楽しめたアニメでした。



この前がっきーを調べたときいろいろ回っていたら谷口紗弥香にたどり着きました。
彼女はくると思っていたのに。小学生のとき応援してたのに。
「離婚疎開」(実は塚本も出ていた)で知って「幻のペンフレンド」ではまり
城南建設のCMで伸びてくるのかなと思いきや、
いつのまにかただのギャルになって終わってしまいました。
彼女にはびびっと感じたのにだめでした。
途中野村佑香(字あってるかな)が出てきたときは懐かしかった。チャイドル


明日からは気分的にのんびりすごせる。よかった。