本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

過保護



[PR] 結婚指輪

朝(といっても11時半)に電話が。普段なら寝ててスルー。
今日は朝ちょっとだけ早く起きて
音楽でも聞いて歌おうと思っていたので起床。
大学から。授業料払っていないとのこと。へ?
郵便局の口座に当の昔に入れたはず。
郵便局の口座から引き落としてくれるのかと思いきや
猶予の人は振り込まないといけないらしい。知らねー。
朝から気分悪。
しょうがなく銀行へ。初窓口。一人暮らししてないと何にも分からない。
ATMなら人がいないから気楽なんだけどもね。
案内係も見当たらず恐る恐る書き、札をとる。
窓口のおばさんはやさしく教えてくれたけれどもね。
10万以上はATMじゃ扱えないのは不便だわ。手数料かかるし。
これで窓口も怖くない。銀行克服。
大人になるとクレジットカードとか国民年金とか保険とか
お金がらみのことがいろいろややこしい。
誰か説明してくれるのでしょうか?保険とかどれ入ったらいいんでしょうかね。


塾ではちゃくちゃくと春期講習の予定が決まって。
冬期講習の怒涛の時間割と比べると随分楽にいきそう。な気がするだけな気も。
12時間労働は回避できそうです。
しかしまだテキストも手に入っておらず、予定表ももらえず困。
とりあえず小2,3の説明だけしかない。
筆算初めてやるとか、ノートの書き方からとかマニュアル細か。
小学校低学年の子には丁寧にやるのでしょうか。
他の学年は一切説明なかったのにね。


貫地谷しほりが秋の連続テレビ小説のヒロインに決まったらしい。
ほらーきた。NHK好きそうだもんね、ああいう子。場数も踏んでるし。
事務所強いのかな?どこかから相当押されていることは確か。
朝ドラっていえば新人発掘の場であったはずなのに、
最近は宮崎あおい藤山直美と新人を選ばない傾向に。
バリバリ東京っ子なのに大阪福井が舞台。
ちりとてちん」という題名からしてねぇ。
今までもすごかったけど、もうこれで安泰ですね。全国区。
ちょっと寂しい感じもするけれど、伸びていって欲しいですね。


AAAのアルバムは未だぼんやりとしか覚えられず。
出逢いのチカラという歌のサビが韓流華流の歌に聞こえ。
東方神起とか歌ってそう。
にっしーの声はいいけども、宇野ちゃんの声が強すぎ。
にっしー声高い。自分をかっこいいと思いすぎていて、どうも好きになりきれず。
愛の第6感はどう聞いてもいきまっしょいに負ける。
田中れいなの声が好きじゃないんだろうね。
破壊して欲しくないときに破壊。「声」とか。それが合うときもあるけど。
独占欲とかカン紺藤の先輩LOVE AGAINだし。


気象庁の桜の開花予想間違ってたらしいですね。
東京は3月23日くらいだそうです。そんなに気にしてないけどね。
桜といえばさくら満開のPVがよすぎ。歌はひどいのに。