本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

サプライズ



[PR] 結婚指輪

というものは一気に起こるもののようで。
娘、新メンバーに中国人2人決定。
これですね、つんくの緊急告白って。
何がしたいんでしょうか。もう日本は見限ったんでしょうか。
ジュンジュンさん19歳とリンリンさん16歳。
かわいいとは思いますけどね。日本って外国人に寛容でない国だからね。
かわいい、歌がうまい、そういう問題じゃないと思います。
もう日本で新メンバーを入れても世間が驚かないからでしょうか。
悪いけど応援できませんね。
もう全員外国人にしてしまえばいいんじゃないですか、いっそのこと。
日本語が超うまくないと私は認めません。基本差別目線ですw
さらに歌や踊りが上手いなんてことになったら、もうメンバー立つ瀬なし。
センターでもなんでもはらせればいいよ。
と書いたほど別にきれているわけでもなく。
ファンになる可能性もないわけでもありません。
高橋が辞めるまで応援する予定ですから。


もう1つは自分の家のことなのであしからず。
父がついに嫌だった仕事を辞めたようです。
毎日毎日愚痴だったのでそのうち辞めるだろうとは予想していたけど。
半年持っただけ我慢したほうです。
父は外で飲んでくるそうなので
母と私は家を売るとしたらどこに住みたいかふざけて話し。
銀座、神保町、御茶ノ水信濃町麻布十番、四谷、上野、近所と勝手に空想。
西の東京をあまり好いていないせいか、候補に出ませんでした。
こうならないことを願います。
でもたぶん父の友達のレストランかどこかで働かせてもらえるっぽいので
別に心配していません。
住むところさえあれば、奨学金で大学も出られるだろうし。


あおいちゃんは新CMクイーンだそうで。
年15社に達しそうだと。年に4、5億。
勢いというか、どこかからのプッシュというかすごいですね。
あおいちゃんは決して演技は上手くない。
顔も女優にしては整っていないほう。
こんなにも売れるとは思いませんでした。
記事に「NANA2を蹴ったことが逆に清純派を保ててよかったのでは」とか
「すぐに高岡(蒼甫)と別れたことで大したイメージダウンを受けずにすんだ」
とかなめてますね。あおいちゃんがというより、周りが持ち上げすぎ。
恋人と別れさせられたり、かえって本人がかわいそう。
そんなに実力ないと思うから、1、2年でだめになるだろうけど。


you tubeの動画は売り物が結構ありますね。
外国人向けに歌詞を英訳してあったり。直訳しすぎ。
そんな中で一般の外国人が娘の曲を踊っているのがあります。
大爆笑。歌っているのもあります。英語のところだけ妙に発音良。
なりきりすぎてるのとか、自分の持ち歌のように踊っているのとかいろいろ。
どこの国の人が多いんだろう。見たところ北米か南米の人でしょうか。
普通の女の子が聞いているものなのでしょうか。
娘のCDはアメリカで売っているんでしょうか。
なぞです。
確かに直感とかずっと聞いているとトランス状態になりそう。
踊っちゃったら、もう1種の宗教でしょう。
歌手って神格化されやすいし、うまく人の心に入ることができるし
そういうものは全世界共通なんですかね。
ときメモ日本バージョンはアメリカで不評だったそうですがね。
さすがに萌えは輸出できないのでしょうかね。


話戻って娘に中国人をいきなり入れるのはどうかと思いました。
まずユニットを作って売れてから入れればいいのに。
期間限定とか。ジャニーズのGYMみたいに。
ファンが離れる可能性もあると思うけどね。