本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

中休み

今日は4日ずつある春期講習の中休み。
12時半に起きてすでに半分しかない無駄な一日を過ごし。


テレ東でお昼ごろべっぴんちゃんとかいうなぞの番組があり見る。
別にきれいでもない素人のおばさんが美人の秘訣を紹介する番組。
カイロプラティックをやってる人は首が悪くて自律神経がおかしくなったらしい。
首は大事なんだねやっぱり。
ここ1年首が一日に20回くらい鳴る私はどうなんだろう。
去年の2月あたりから急に首と肩が凝るように。
去年からということは大殺界の影響か。
紹介されていたマッサージするしかないな。


野球はデーゲーム。出かけようと思ってたのに断念。
今日は巨人が負けました。でも投手戦のいい試合。
先発の門倉はあと一歩のところで崩れてしまった。
打つ方が悪かったな。巨人キラーからはどうしても打てないのかねぇ。
最後もクルーンからヒットを打っていいところまでいったのに
4番、5番で台無し。ゴンちゃん最悪だよ。
仁志タイムリー出てよかったね。
石井2番に下げて1番にいるんだから打たなきゃね。
どうもブルーのユニホームが似合わない気がする。


定規を買いにコンビニ5、6軒行くが、いいのがないので伊東屋へ。
もうちょっと近くに文房具屋があるといいんだけどな。
わざわざ歩いて30分もかけて定規を買うなんてまあ無駄ですね。
大通りを早足で歩いていると女の人に声をかけられ。
道でも聞かれるのかと思って聞いてみると
「向こうの吉野家から来たんですよー、あのお仕事帰りですか」
「ヘアカットのモデルを探してるんですよー、ビューティーアドバイザーって知ってますか」
「おいくつですかー?私と同じくらいですかね。20代前半とか?」
「学生さんですか?あ、そうですか。」その女の人去る。
訳分からないんですけど。何か買わせようと思ったのでしょうか。
学生と分かるとさっと身を引いていったあたり、そうでしょうね。
まず自分は明らかに仕事の格好してないし。
吉野家から来てなんでヘアカットモデル探しててビューティアドバイザー出てくるんだろ。
こういうのに声かけられるの久しぶりで面白かった。
一声目の「そこのおねえさーん」で気がつくべきだったな。
おそらくだまし易そうだと思ったのでしょうね。


オールスター感謝祭は暇だったらずっと見続けてしまう。
特に面白くないんだろうけど好き。クイズって楽しい。


明日はまた朝から講習。そのために予習。めんどくさ。
小2から高3までとか対象年齢幅広すぎ。
朝10時から夜10時まで。途中一時帰宅しよう。
嫌な4日間が始まる。
今日行くはずだったのに行けなかったため
今年は千鳥が淵までお花見にはいけないことが決定。しょうがない。