本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

褒める

褒められるのって嬉しいですよね。
常に自分に自信のない人間の場合はなおさらです。
年取ればとるほど、褒められるなんてことなくなってしまいますもんね。
学校は褒めてくれる場所だから行く気になります。


家に帰ってきたら向かいに住む1歳の子が預けられていました。
その赤ちゃんの母親にイタリアなんて行きたくないと言っただけなのに、
そもそも私に冒険心がないという話を母親とその人とでこそこそ始め
「結婚もできないかもね〜」なんていわれました。
地獄耳なので聞こえてしまって、ついついどうせ結婚しないからいいよと
感情的になってしまいました。
他人んちに何時間も子ども預けて、他人んちで昼ごはんも食べて、
他人んちで寝転がってテレビ見て、夜ご飯も作らないような主婦に言われたくない。
と思っただけです。


そんなことも塾に行くとすっかり忘れられて、元気がもらえます。元気+。
「あ〜そうなんだ。これだと速く解ける」と嬉しそうに言ってくれる生徒に感謝。
かわいい高校生は聖飢魔Ⅱ、そしてそのギタリストが好きらしいです。変わってる。
若いインディーズのバンドが好きなのかと思っていたのにねぇ。
先生も行こうよなんて言われてもねぇ。
かと思えばテスト期間なのに、ようつべでアニメを20時間見てる生徒もいるしね。
そんなこんなで生徒と話すのはストレス解消できて精神衛生上よいです。


昨日塾の帰りに自転車に乗っていたらおまわりさんに止められました。
ついてなし。
登録番号調べて、無線で登録者の名前を探して、どうのこうのでうるさかった。
下り坂ではうるさいので、自転車は押して通らないといけないそうです。降りるわけないじゃん。
暇だからって余計な見張りしないでください。


昨日のヘキサゴンで庄司がミキティのことつっこまれてました。
紀香もそうだけど、芸人と付き合うとネタにされるからかわいそうだ。
ココリコミラクルタイプでも岩盤浴とかネタでした。
里田は4割1分が41%だと知ってました。頭よくなっちゃ仕事なくなるよ。


来週の歌ドキッは水曜だかに愛ちゃんのセーラー服と機関銃の再放送だそうです。
そしてジューシーフルーツのジェニーはご機嫌ななめを矢口が歌うそうです。
ナイス選曲。あの歌恥ずかしくて歌いにくいだろうな。
そーすればとーにかくすーこしは気がおさまるの。


ポケモンが集まりません。リザードダグトリオ以外弱すぎて使えません。