本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

音楽

今日は音楽番組ばっかりやってました。
Mステ、プレミアム10、MJ、音楽戦士。歌ドキッは入れないけど。
娘出演もあってか、一応全部ちょっとずつは目を通し。


その前にアニメと幸あれのちょこっと宣伝でのTV出演。
暇だったのできらレボ見る。
つまんなすぎ。これ小学生見て面白いんでしょうか。
オープニングにきらぴかのPVが使われてました。これで売れるといいんだけど。
久住は声優もだいぶなれてきたのかなって感じでしたが
萩原はまだ素人っぽかった。棒読みくさい。
きらりってもうちょっとかわいい声の声優さんのがいいなと思っちゃうけど、
久住と萩原知名度アップのためにやってくれてるんだから、ありがたいと思わなくちゃ。
MXテレビをぼーっと見てたらタッチがやってました。ついにMXにきた。
めぞん一刻やってるのは見たけど、4chはタッチまで放映権売ったんですね。よかった。
何度となく日テレの再放送を見ました。夏休みの朝だったり、平日の夕方だったり。
しかも今日初回なんて。まだ3人とも中学生だし。
いきなり達也がハブられてて、かわいそうでした。
早いとこ和也に死んでもらって、達也の野球部のところが見たいです。
これから毎週金曜はタッチなのでしょうか。毎回見られたら見よう。
PVの前のコメントで、遊びなDJとかいう番組で
道重と光井と亀井という組み合わせでびっくり。
愛ちゃんとジュンリンでしょ普通。
この3人だと道重が真ん中で仕切ろうとするようです。時代も進んだね。


Mステちょこっと、プレミアム10、MJ、音楽戦士。
まずMステ。今回もハロプロ出してくれません。もう完璧無視の方向なんですね。
スキマスイッチを見たら下手すぎでびっくり。
音外しすぎで正しい音が分からないんですけど。


プレミアム10。阿久悠特集。
これは見るしかない。ヒット曲オンパレード。
詞も歌もいい曲ばっかり。歌も今と比べ物にならないくらいみんな上手いしね。
ロマンス、時代遅れ、また会う日まではかなり好きです。
紅白の映像使っちゃって豪華でした。


MJ。
記念隊の出演が遅いので、ほとんど見る羽目に。
ELTは夏の曲のイメージなので、今の時期に出すのはいいと思う。
持田も少し声が戻った気がしました。90年代後半の高音は無理だけど。
AquaTimezの太志?が髪切って黒くしたので、最初何のバンドだか分からなかった。
スキマスイッチはボーカルがやっぱり嫌い。
わざと外してるんだか、間違ってるんだか。「んだぁ〜」っていう語尾が腹立つ。
歌詞もなんか共感できない。ストーリー性がうざい。
ヘイセイ7はやっぱりヘイヘイヘヘイっていう冒頭がフィンガー5のパクリ。
やっと10年記念隊。
踊りがくにゃくにゃだし、ほとんど動きがない。
安倍がセンター。安倍ばっかり映して他の人の印象薄い。
がきさんのソロパートちゃんと映してあげようよ。
小春が口パクくさい。後藤は整形して華も何もなくなっちゃったな。
それにしても記念隊はこれでテレビ出演終わりですか。
何のための記念隊だったんだ。一般の人向けに安倍とか飯田とか入れたんじゃないの。
テレビに出なきゃ結構意味ないよね。


音楽戦士。
いつもハロプロ最後にするのやめてください。時間がもったいない。
明るいニュースもらえてよかった。愛ちゃんがマイク持ってるなんてね。
れいなの「女の子は聞いてください」って誰も聞かないでしょこれ。
歌はみんな慣れてきたのか、光井がましになった。れいなも声出てた。
けど亀井が音外した。大事なところで。
ジュンジュン前髪ちょっと変えた?
愛ちゃんはちょっと疲れていたんでしょうか、
決めるとこでの顔が他の番組と比べるといまいち。


ベリーズ短調の曲いい。
恋の呪縛、スペジェネ、スカーレット、噴水広場。
長調の曲は1曲も再生リストに保存せず。