本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

花火

東京湾花火大会でした。
徒歩5分のところから見えるのでいつもとりあえず見ます。
けども今年はビルが3本も建ってしまって低い花火が見えず。
きれいでした。オーソドックスな柳みたいな花火がきれい。


昨日のプレミアム10は尾崎豊でした。
彼にはあまり興味なかったのでちゃんと見たことなかったけど
かっこいい。歌は情感たっぷり情熱的だしね。19歳であれだけえらそうなのはすごい。
80年半ばには人気だったんだろうなぁと思いました。
ちょうど校内暴力とか受験戦争がヒートアップしているときだったから。
社会を逸脱して今の世の中に疑問を訴えかける人っていつの時代も人気だろうけど
尾崎豊がいたら人気だったかというとどうなんでしょうね。
今の若者は反発する労力がもったいないとか思っちゃうんじゃないかと。
反発じゃなく、1つの哲学を提示してくれる存在がいたらなと思います。


最近聞くのはベリーズばっかり。
曲はもちろん、歌詞もいいことが判明。
「付き合うという言葉になんかあこがれてた。実際何をするのか未だにわかんない。」
とかつんくはどうして中学生の気持ちが分かるんでしょうね。
キッズを思いっきりバカにしていたのが嘘みたい。


高校野球は応援しているところは無事に勝ち残っているようで。
東京と栃木というか関東勢は応援します。
高校野球は最後までどうなるか分からないから面白い。
エースが一人で投げきるっていうのが好きです。
高校野球も分業制になりつつあるけれど
連投連投の限界の中でも頑張るエースっていうのが見たいです。


ヤンタンは聞く時間ないので明日。
ハロモニ@とあと松浦のPVも見なきゃいけない。忙しい。


みくしいとか友達の日記を読むと
自分の行動力のなさややる気のなさが浮き彫りになって、嫌気がさしてきて、
軽くうつになって、人と会いたくない、友達もいらない。
というかいないんじゃないか。誰も相手にしてくれないんじゃないか。
という悪循環に陥ってしまいます。
その悪循環を救ってくれるのも友達なのが面白い。
数少ない友達を裏切るようなことばかりしてきたけれど
それでも温かい言葉をかけてくれる友達がいるのは、とてもありがたいことです。
そんなときにVERYBEAUTYが鳴ってるといいです。
全然そういう曲じゃないんだろうけど。


明日は6時半おきでお墓参り。起きられるんだろうか。