本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

17181920日

一週間を振り返りましょう。
本当に私にしてはめずらしく予定がいっぱいでした。
その疲れがどっと腰へきました。年取るってやだな。
ハロプロの話題はほぼないです。


17日はまたパソコンが壊れるという惨事がおきました。
一回すべてリセットするから
パソコンに入っているファイルを全部CDに焼けという指令が下され。
DVDに焼こうと思ったのですが
父親の監視下にあったため、しかたなくCDへ。
2時間くらいかけて、削除しまくって10枚におさめ。7GB。
重すぎて時間がかかりすぎて怒られ。
パソコンにためず、一回一回DVDに焼こうと決意しました。
ま、そのおかげでファイルがすっきりしました。今日はその復旧作業。


18〜20日まで合宿。@河口湖
希望を抱きながらついた旅館は非常にぼろかった。
高校時代の合宿所よりぼろいのではないだろうかというぼろさ。
廊下は赤じゅうたん、部屋の扉はアパートの扉、部屋番号の表札は手書き、
トイレは共用で石ででき、洗面台も共用、食堂はまさに高校時代の合宿所。
旅館の子供が廊下でボールをついて遊んでいてこわい。
それなのに廊下に無駄にチロリアンみたいな人形とか時計とか
ところどころに飾ってあって気持ち悪かった。誰の趣味なんだろう。
よかったのは音楽ホールの広さと新しさ。ここだけはとてもよかった。
あとお風呂。ちゃんと温泉でした。肌がすべすべに。
あとは貸切だったこと。まあ人気ないだろうね。
食べ物も合宿所メニュー。同じ安い食材でいかに違う料理をつくるか。
一番いやだったのが旅館のおばさん。こわすぎ。
「もう10分も過ぎてるわよ」「話しながら食べなさいよ。ご飯1膳余計に食べられるわよ」
「お風呂は何時まで入るの?ちゃんと決めて。ご飯食べたら入りなさいよ。」などなど。
刑務所状態でした。客商売向いてないよ。
練習ははかどったし、少しほかの人とも仲良くなれた気がするから楽しかったですがね。
センターの過去問題を解いて競う企画で
国語が8割近く取れたので安心しました。まだそんなに落ちてなかった。