本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ウィルコム

=彼氏という仮説?が正しいことが明らかになりました。
インカレサークルでなく部活に入り、
課題は必ず早めにやり、勉強好きな、
とても真面目で、真面目すぎる友達に春がやってきました。
ちょっとびっくり。うれしいような寂しいような。
友達とアイドルを一緒くたにして考えちゃいけませんね。


ここ2、3日書くのをほっといただけで
結構な量の動画音源情報が入ってきました。
狼に入り浸っちゃいけませんね。面白いスレに連投してるときりがない。
昨日は大学受験関係のスレとBuonoが紅白用ユニットじゃないかってスレにいたら
それだけで3時間くらい終わってました。だめすぎ。
狼には結構高学歴の人がいることが分かりました。マーチで普通くらいだもんね。
確かにハロプロもこれだけ多岐にわたって、10年もやってると
全部の情報を整理して理解して記憶するとある程度頭がいりますね。
今日は狼行かずに溜めた動画と情報整理に費やしました。
見切らなかったけど。


と前置きが長すぎたところで突然ハロー関係ない話題。
中日日本一とりましたね。やった。
試合をちゃんと見られなかったけど、1−0で
しかも山井−岩瀬のリレーで完全試合達成。すごい。
ダルから勝ったってのも大きい。
落合はいろいろ叩かれてるけど
日本一になったんだからいいじゃないんでしょうか。
きっと試合見てたら憤慨してただろうけど。


あとモップガールに何か見たことある顔が出てると思ったら
数年前の昼ドラ、冬の輪舞の人が出てました。
泉政行って言うんですね。髪が伸びてて変な感じ。
今は気になることがあるとすぐにパソコンが教えてくれるから便利。


さ、ハロプロ関連。
Buono、MJ、GYAOやぐち、ヤフーライブトーク、ベリ新曲、℃シングルV。
もう何から書いていいやら。
ヤフーとギャオからいこう。長いから。


GyAO○○あいコラ生やぐち。いつのか分からないけど。
司会が矢口ゲストが娘。何このハロプロ内輪番組。
愛ちゃんは色っぽいじれったいのジャケット撮影が思い出深いらしい。
曲とジャケ写のイメージがあまりにも違うと思うんですが。
れいなは中1のときあいさつも出来ないくらい不良だったそうで。
「おう」とかあいさつじゃないから。
ジュンジュンの寒いギャグがイミフすぎ。誰か確認してから放送したほうがいい。
クイズは予想通りできなすぎ。
愛ちゃん以外ユーロ知らないとか。3大国際映画祭がアフガニスタンベトナムでやってるとか。
アネゴ肌と出てきたときに「愛ちゃんはないか」っていうれいなの発言うける。


ヤフーライブトーク。中澤保田愛ちゃんがきさんれいな小春光井。
何か中澤ふけたなー。前髪のせいでしょうか。
自分のこと化石とか言っちゃうしね。自虐ネタ。
保田の言うように、今の娘は確かにダンスが難しくなったし上手くなった。
愛ちゃんは保田のことは信用できると思っているそうで。他の人は・・・
トークは愛ちゃんより新垣のが上ですね。一応長く話せる分。
久住の発言をれいなが通訳してました。れいなももうそういう立場なのね。
でファンかなんかに聞いた、娘の好きな曲ランキングやってました。
1曲1曲メンバーに思い出を語ってもらう形式。これは面白いね。
10位 ふるさと
9位 抱いてHOLD ON ME  娘の存続が危ぶまれた時期だそうで
8位 DIN        後藤卒業曲。紺野後藤、高橋安倍が懐かしい。
6位 IWISH ハピサマ  小春はハピサマの掛け声が好きらしい。歌わないほうがいいもんね。
5位 モーコー      PV古。90年代後半だなと。
4位 歩いてる      納得いかな。嫌いなんだってこれ。偽善っぽくて。
3位 ザ☆ピース     田中はピース踊りたくなかったらしい。
2位 恋レボ       「この星は〜」「れいな!」って掛け声にれいなは人気を感じるそうで。
1位 ラブマ       キャラ濃。みんな自分が目立とうって感じ。
全体的に古い曲ばかりですね。歩いてるが浮きまくり。
みんな明るい曲が好きなんですね。この中で好きなのは
抱いてHOLDとIWISHとモーコーくらいですね。
娘って感じがするのは確かにここに上がってる曲なんでしょうね。
ラブマのころは娘は国民的アイドルでしたね。子どもから大人まで知ってる。
台湾に行くと黄色い声が飛んでくるらしいです。それにメンバーはびっくりしてるらしい。
普段は野太い声援ばっかりだもんね。
もう娘は日本で活動しないほうがいいかもね。日本じゃもう閉塞状態。
台湾行った方が幸せかも。まだ人気みたいだし。
中澤の新曲「だんな様」が、
みんなのうたであった「きっとしあわせ」に少し似てる。
最後のコメントでは
年齢が上がるにつれて自己→他者の視点で話してて面白かった。
ピアジェだかコールバーグの認知的発達段階のやつにあったような。
ファンに一言って言ってるんだから
感想言うほうが間違ってるけどね。
今の娘が昔の歌歌ってても、ただのモノマネでしかない
ってどこかで見たけど
本当そう思いました。もう別物だもんね。
そういうギャップを楽しめる人しか
ずっと追えないんでしょうね。そろそろ破綻なのかな。


5時過ぎたから寝よう。
明日は朝から夜までサークルだ。休みなのに睡眠時間足りない。