本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

too late

久しぶりに遅刻。起きたら11時。
たぶん大学入ってから2回目の。フランス語の時間ばかり遅刻してる気がする。
なんとかBとらないように頑張ろう。テストで98点でもAだったから厳しいのかな。
朝は遅刻のせいでかなり落ち込み。次の授業もショックで?睡眠。
でもその授業で救われました。外部の先生はやっぱりいいこと言う。
学校教育は暴力だとまで言ってしまう教育学の先生。
確かにそう。大学までたまたまいい成績で行ってしまう人が頭がいいんでしょうかね。
国語算数理科社会をやれって決められているけど
SF映画って科目があったらどうですかって問われました。
○○星人の特徴はとか、△△星と○○星の関係はとかが認められたら
それを覚えなきゃいけない。たしかに苦痛だ。
「娘の新曲みかんについてのレポートを書きなさい」って言われたら
自分で積極的に調べて書こうとするだろうしね。
興味が無いことをやれって強制されてもね、やる気しないでしょうね。
学校でよくできたからって頭のいい人間で、出来る人間なんでしょうかね。
最近感じていたことを的確に言ってくれたので、心がすっきりしました。
あと大学は自分から勉強しなきゃいけない場所だってことを
再確認しました。あと学問できる期間なんて2年しかないんだもんね。
ちょっとやる気が出ました。


今日遅刻したのはキュートのせいでした。違。
昨日はメールだけ確認して早く寝ようと思ってたのに
センマガに「℃-uteベストヒット歌謡祭にノミネート」とか
書いてあるから驚きすぎて。
また嘘かと思って確認したら本当。新人賞に。
娘が出ないのに℃-uteですか。キュート推されすぎ。
ベストヒット歌謡祭ハロプロ勢は毎年1組くらいは出られるようですね。
あとはエイベが多数。高杉さと美はないでしょ。
事務所はどうしてこんなに℃推してるんでしょうか。
一般の人に人気が出るとは思わないけどな。
何はともあれキュートがゴールデンタイムに出るなんて嬉しいですね。


あとみかんのPVのせい。違。
幸あれと比べると格段にいい。
背景
3パターンで全部CG。ビルの屋上とアップと地球に寝そべり。
衣装
前回の露出度高すぎキャバレー衣装から
銀と黒の無難な衣装。結構好き。
布陣・パート
小春センターでサブに愛ちゃんとれいな。今のベストでしょうね。
中国人メンバー以外はソロパートあるみたいですね。
ジュンリンの見所は、2人のlife is one timeの発音がいい所だけでしょうか。
ダン
はどうなんでしょう。手抜きに見えるんですが。動き少ない。

前書こうと思ってて書きそびれたけど
HELPと自由の扉を足した感じですね。あくまで私の感覚ですが。
歌詞が説教臭くて、こういう歌が国民的アイドルとしての娘
に求められている歌なんでしょうかね。歩いてるとかIWISH的な。
それにしても1年最後のシングルは明るい曲が多い。
放課後とか歩いてるとかGoGirlとか。
紅白対策の曲なんでしょうか。
今回のPVは色とか表情とか全体的にすがすがしい。
今年の不祥事を追い払うかのように。
みんな結構かわいく映ってるし。
小さいときの写真が出るのが面白い。みんな顔変わってないね。
特に新垣が同じ顔すぎ。


あとはラジオを聞いてしまったせいでしょうね。
深夜ラジオを聞いて試験勉強する高校生みたいなのを
やってしまいました。ラジオ聞いてると本当に寝ないですね。


きらりのチャンス、フラゲ日10位。イマイチ。
今週はニュースとかこうだくみとか大塚とかコブクロとか
強豪揃いのようですね。
で、今日見たら7位。上がってるし。すごいね。
きらりは歌い手はあまりに下手すぎるのに
謎に売れますね。ハロプロ一番の稼ぎ頭ですね。
しかも初動だけでなく、結構ランキングに残り続けるし。


あとは明日以降でいいや。
まだ先週のヤンタンを聞いてないというだめさ。
リリースラッシュ時は大変だ。