本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

七五三

今日は七五三の日でしたね。
小学校の授業見学に行って「七五三と言えば」と聞かれていた子が
「足すと15になる」と答えてました。確かに。


約1週間ぶりになってしまいました。
風邪やら課題やらでパソコンから遠ざかっていました。
その間も題名だけは考えたりしてましたが。
一酸化二水素」や「℃ーピング」など。
一酸化二水素ディベートの授業でまんまとだまされたので載せときます。

http://cgi15.plala.or.jp/nanashi/doc/h2o.htm
勝手に載せてしまった。
有名だから知ってる人も多いかもしれませんね。
表現の仕方で受け取られ方が変わってくるっていう例でした。
あと人に分かり易いプレゼンをするには
ナンバリング(第一に〜)とか全体から部分とか
既知から未知へと展開していくとよいそうですね。
そうじゃないとこっちが思っているのと違った解釈がされてしまったりするみたいです。


心理学やってると鬱になりやすいみたいです。
課題が多くて、友達病んできてます。2徹くらいして発表したり。
自分は鬱な気分になるほどちゃんとやってないので大丈夫なようです。
いきなり面接やれって言われてもね。テーマも決まってないし
どうやってやればいいか細かいこと分からないし。被験者探さないと。
4年生の被験者やったら難しそうだなと思。


じゃここから気分を変えて、気になるテレビの話へ。
ヘイセイジャンプのCDのCMはどうして本人出ないんでしょうか。
ニノとか錦戸とかバレーボールつながりなのは分かるけど
誰のCDかわからないし。ジャニーズファンとりあえず買えってことでしょうか。
あややのセンターインのCM。ぼーっと見てたら出てきてびっくり。
そういうイメージなんでしょうか、あややは。
○雪とかサトエリとか長谷川理恵の仲間入りですね。
それにしてもあの踊りは頂けないですね。だからあやや使ったのかな。
あややはCMにはよく使われますね。
・シャープのブルーレイのCM。
最近どこの会社もブルーレイブルーレイ言ってますね。
何が気になるかってシシリエンヌが使われているところ。
クラブで無名だと思ってやってた曲が、こんなところで出てくるとは。
あとこの前のガリレオで、水野美紀大後寿々花のお母さんやってたこと。
いくら水野美紀ふけたからって、そりゃないよ。まだ若いでしょ。


オリコンウイークリーで
きらりのチャンスは9位でしたね。25000枚で。
25000売れたのに9位なんて厳しい週でしたね。
ウィンズとリップに勝ったんだからすごいね。
フラゲ日の勝利のBIG WAVEは13位でした。
これも健闘してるほうだと思います。もっと全然売れないかと思ってた。
今日はもう20位圏外。こんなもんでしょうね。
ヘイセイの歌は思ったより売れてないような。
ニュースと比べちゃうとね。デビューシングルだから、これもこんなもんでしょうか。


今更ハロモニ@
一輪車対決でした。しげさんはやっぱり運動音痴。
一輪車VS三輪車とか三輪車のが当たり前に遅いと思うのですが。
一輪車VS自転車でも一輪車が勝っててびっくり。上手すぎ。
愛ちゃんが「マジで」とか素の声であきれてました。まだ声枯れているし。
フォアグラの方は亀井がトークの中心。つまんなすぎ。
来週はなーさんの敵ネコの名前をつけてくれた
女の子の家に娘が行くみたいですね。
その子の部屋に普通に娘のポスターが貼ってあってびっくり。
まだ女の子でも憧れている子いたんだね。よかったけど引くね。
勝利のBIGWAVEのスタジオライブ。
この歌好きじゃなかったけど、これ見て好きになった。
岡井ちゃんがかわいい。元気系のこの曲にあってる。
なっきーはやっぱダンスがうまい。声かわいいから得してるし。
娘の2人より℃の2人の方がダンス上手いんじゃないかという恐れが。
オキドキーってとき変な踊りしてて面白い。


早く風邪治ってほしい。耳がつまって気持ち悪い。