本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

手相

占い人気がまた復活してきたみたいですね。いろんな番組で見る。
最近目が悪くなってきたなと思ったら、手のひらの薬指からのラインにほくろが。
そこにほくろがあると目が悪いらしい。銀座のはは情報。
結婚線は感情線と小指の間の横線なんだけど、
その間隔の取り方が人によって違うのが気になる。
真ん中が25歳という人と、30歳という人がいる。そして上が50歳という人と80歳という人がいる。
手相はいつも左右どちらの手を見ていいか悩む。左が過去で右がこれからとか
女性は左で男性は右とかいろいろ聞く。だからめんどくさくていやだ。


占い流れでこの前のめんとれで紹介されていた占いを載せよう。
日本歴史占いとカレンダーメーカーと新山手線占い
日本歴史占い:http://woman.excite.co.jp/fortune/rekishi/
カレンダーメーカー:http://usokomaker.com/calendar/
山手線占い(新は携帯のみ?):http://www.web1week.com/tokyo/uranai/NOFLASH.html
あとはハロモニで紹介されてた自己紹介工場も載せておこう。
自己紹介工場http://pillow-chart.jp/name.do
日本歴史と山手線は以前やったことがあった。
歴史の男女両方やるといいかも。ちなみに自分は秀吉と日野富子
山手線は目黒。美術館に行ったことあるね。
自己紹介は「休日はトイレ以外で立ち上がらない○○です」だそうです。


まずはケーキーズからいこう。
おとといの夜中、ふとTVをつけたら変な人形の番組が。マイキーかと思いきや違う。
ヤクザがケーキになってしまうという5分番組。人形劇。
なんとも伝わらないけど深夜番組って感じ。仁義なき戦いとかのパロディみたいで面白い。
声優陣、スタッフは豪華だし、くだらない5分番組なのにしっかり作られてる。


ミキティあややは置いといて、今日のMFにしよう。
今日はなかなかいいメンバー。ソエル以外。ミヒマルとふろーとAAA。
?部屋とYシャツと私
女性陣。センターが矢口もどき。
ひろこの声にあってるかもね。AAAは弱いね。
?贈る言葉
男性陣。ひとつのユニットみたいでよかった。1曲目とメリハリついた。
?ソエルの歌。聞かず。
?BEYOND
AAAの新曲。聞けてラッキー。
メロディは音が一定で、リズムが取りにくい曲。
3TOP以外が歌ってたのはびっくり。末吉がまさかボーカルやるとは。
間奏でもソロダンスでいいとこどり。歌もちゃんと歌ってた。
今回の曲はリーダーの歌い方が嫌。ベタベタ歌わないでほしい。
?ありがとう
ふろーの新曲。CMソングか何かかな。
ありがちだけど、なじみやすいメロディ。一発屋かと思ってたけど、意外と持つグループ。
ボーカル右の人が意外と上手い。左がイマイチなだけに右にずっと歌わせて正解だと。
?ぎりぎりガール
ミヒマルの新曲。この曲の衣装何がしたいのか分からない。


急に戻って木曜ドラマ。
今回の渡る世間は、めずらしく言っていることがまともの人が多かった。
久子が何の商売を始めるんだか気になる。かずちゃんとやりそうだな。
そしてピン子がお金を貸しそう。またごたごたしそう。
えなりがモテモテで気持ち悪い。何だあの女は。あれはピン子に反対されても仕方ない。
弥生の保育園はずうずうしい。2人もただ働きさせるなんてありえない。
あんな一時預かりしていいものだろうか。
らすとふれんず今週は親もいなく、塾も早く帰ってこられて見られた。
結構目が離せないドラマ。それぞれ何か抱えてて先が気になる。
錦戸と長澤はもう一緒に住むしかない。結局なぐられても好きなら仕方がないね。
えいたがいい人すぎてずるい。


長い。けど音楽戦士だけ。
涙の色のライブやるのかと思いきや、トークのみ。歌番組なのに歌なしかよ。
マイマイの中学入学トークだけ。
「苗字で呼ばれるのが変わったところ」と言ってるのに、
メンバーの共感得られず笑。


ようつべの再生リストを確認していると
5個くらいの動画が削除されていて見られず。ひどいな。
ようつべなんか著作権守れるわけないんだから
削除するのあきらめればいいのに。
動画を落としてipodに入れれば
CDもPVも要らなくなる。恐ろしい時代だ。