本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

お祭り

この時期は一応近所はお祭りみたいです。
朝から晩までお神輿を担ぐ音や人の声がしてうるさい。オチオチ昼寝もできない。
お祭り系の人たちは柄が悪いから嫌だ。うちの前の道を塞いでいて通れない。
福引とお菓子引き換えに行くと必ず友達のおばあちゃんがいるし。
そんなお祭りの間をくぐり抜けて丸の内へ。交響楽団の演奏を聞きに。
あまり上手くなかった。金管特に。タダだからしょうがない。
いつもはブックファーストで立ち読みなのだけど、今日はオアゾ丸善で。
イマイチ。照明が明るすぎる。天井が高くて落ち着かない。広くて見づらい。
やっぱり慣れた本屋での立ち読みがベスト。


さて。ハロモニ、演歌一直線、きずなPV、Kiss×3のPVがあるね。
ハロモニからいこう。
今日の衣装は「武術」。れいなが似合う。衣装のおかげでかわいく見える。
今週と来週とその次もかな、記憶王決定戦。
Aグループはさゆと光井とがきさんとれいなとジュンジュン。
10分で野菜の名前を30こ暗記。
がきさんのおばさん臭さが気になった。アクションがオーバーだからかな。
野菜の名前なのに、「七草がゆ」とか「オオグロマキ」とか
「オオグロくるしい」とかナイスな解答が。
「オオグログワイ」だって「オオクログワイ」だってどっちでもいいと思った。厳しい。
来週もまたリンリンと小春あたりが面白解答してくれそう。


先週の洋子の演歌一直線。ミキティ
洋子って誰かと思ったら長山洋子ね。どの洋子かと思った。
朝5時台とかすごいね。寝る時間だよ。
着物姿の坂本冬美と洋子とミキティが並んでて面白い。明らかにミキティ浮いてる。
歌の方はいきなり音を外すという失態。アイドル歌唱。
ボイストレーニングしないのかな。
ミキティの声は変に鼻にかかっていて、演歌の気持ちのよい伸びがない。
演歌番組に出られてよかったね。
おはスタといいハロモニといい、ハロプロはテレ東でもってる。
この前8chのニュースでミキティはレコードショップを回ると言ってました。
それくらいしないと今後厳しいかもね。


あややの新曲きずなのPV。
森の中の洋風な家での撮影。あややの衣装もだぼっとしていて、全体にロハスって感じ。
歌はまた説教臭い歌詞とメロディ。「世界」とか「命」とか「幸せ」とか「ありがとう」とか。
「笑顔」で失敗してるのに、どうしてまた同じような曲を。何かのタイアップだったけど。
週刊誌にあやや引退かってあったけど、もう引退した方がいいかもね。
親が離婚して、ウィンズの人とも別れて大変だったらしい。
でも歌を歌いたいなら頑張るしかないよね。
あまりにアイドルとして売っちゃって、名前が知れ渡ってるのが逆によくないのかもね。
あややも演歌行っちゃえ。