本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

こどもの日

今年からもう対象外の日。さびしい。
今日は原宿で高校時代の友達とご飯を食べて、その足でサークル。
原宿は予想通りに混んでいた。なんだか平和な休日でいいね。
渋谷とか新宿だとビルばかりで殺伐としているけど、表参道は緑が多くていい。
明治神宮はたぶん初めて行った。参道長い。
一番びっくりしたのがアメーバスタジオ
こんないい場所にあるんだと思って見ると、周りオタク系の人が10人くらいいて嫌な予感。
まさかと思って覗くとゲストは℃-ute。そういえば今日だったかアメスタ。運がよすぎ。
思わずキュートだと言ってしまった。理解のある友人だからいいけど。
14時ごろだったからまだメンバーはいなかったけど、もし1人だったら見たかったな。
ラジオのブースでもアメスタでも結構良いところにあるんですね。
一回公開生放送を見てみたい。ガラス越しの距離感にあこがれる。


さて今日は何にしよう。
忘れてたおはスタ、NHKのこどもの日のスペシャル番組くらいかな。
アメスタは見つからず。明日になればどこかに上がるかな。


28日のおはスタ。ゲストにミルキーウェイ
おはスタでもちゃんとキャラ維持していて違和感。きらりはもう慣れてるけど。
花咲こべにです」とか「スポーツ万能です」とか
そこまでキャラを作る必要があるのかと若干疑問。実際スポーツできるのでしょうか。
タンバリンとヘッドセットとCDの宣伝が激しい。商売上手いね。


NHKのディズニーとジブリの曲を歌う番組。
ねぷりーぐと巨人戦と3チャンネルをまたいで視聴。忙しい。
NHKは基本ハロプロとAAAしか見る必要がないけども。
ディズニーとジブリのいい宣伝になったね。無駄なテロップがなくてよかった。
がっきーと劇団のこどもがジブリの森とかディズニーランドで
「うわー」とか「すごい」とか言っているのが非常にわざとらしかった。
コーヒーカップに乗ってるときもかわいこぶってて何だかね。
まずはAAA。
微妙だったな。AAAってあんなキャラだったかな。
普段はかっこいいイメージだったから、妙に演技している様子を見ると変な感じ。
ああいうこども向けのものでも日高は全力だからいい。いつもかとぅーんの田中を思い出す。
次は娘。
ミッキーマウスマーチ。トゥーンタウンでディズニーキャラと戯れる役。
衣装は制服チック。ピンクのセーターにネクタイに赤チェックのスカート。
全体にハロプロっぽくなくていい。逆にハロプロっぽいのかな。
昨日はがきさんが老けて見えたけど、愛ちゃんも老けたね。そろそろ制服はまずい。
最後はあやや
ディズニービックバンドビート。
かなりおいしかった。踊り子さんやバンドついてるし豪華。時間帯もよかった。
松浦が求める歌手としての仕事ではないかと。場所はシーのアンコールやる所かな。
あややは歌もそれなにこなすから、ミュージカル系の仕事やったらいいんじゃない。
滑舌よかったし。あんでぃるりるりるあんでぃるら。まだ実力は伴わないけど。
ハロプロはこういう楽しく歌おうっていう番組に使ってもらえると本来のよさが出る。
今年の紅白も枠もらえるといいな。


最近また自分の中でAAAがきてる。
何がいいかと言われると何がいいかよく分からない。
若さと男女混合とダンスと歌がちょうどいいのかな。スピード感がある曲が多くて好き。
Friday Partyがなじんでいい。盛り上がったところでいつもラップが入って残念。
キレイだねとかドラゴンファイアとか聞きたいんだけど
ようつべで探せず。ハロプロの多さと比べるとアップされているのが少ない。