本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

振り回される

今日もよく振り回されました。アイドルに。
休みの日で、かつ課題がなく、サークルも行けなかった週
くらいしか出来ない(わけじゃないけど)楽しみ。
アイドルにっぽんとかいう本で、
アイドルは特別かわいいわけでも、歌が上手いわけでも、ダンスが上手いわけでもないけど
何か人を惹きつけるものがあるとありました。
何がそんなにいいのだろうと自分でも疑問に思ってしまうくらいで。
惹きつけられている間は、おそらく恋に落ちたかのように楽しくなれる。
恋に理由なんかないってよく言うしね。


まず朝。
新聞の折り込み広告にドコモ動画のいい冊子発見。
昨日のより写真が大きくきれい。人気メンは誰かしらに似てる。
あっちゃんは橋本志穂、まいまいは戸田ちゃん、こじはるは市川ゆい、
篠田は伊藤裕子まゆゆ星野真里に似てると思う。
やっぱりNewSingle「Baby!Baby!Baby!」のPVはドコモ独占配信だそうで。
そしてスペシャルライブが50組に当たるらしい。それはいいけど。
ドコモ動画2ヶ月無料のためだけに、本気でドコモにシフトしようかと悩む。
でもケータイで見られてもしょうがないんだよね。


昼。いつもの本屋で立ち読み。とCD屋でAKBがあるか確認。
最近立ち寄ったばかりだしないかなと思いきや、かなり充実した品揃え。
BLT、Kindai、DeView、週刊プレイボーイと揃い踏み。
CD屋はCDはあったけど、PVがなさすぎ。PVがあるか見たかったのに。


BLTは期待を裏切らず、ハイキング、AKB、ベリ、℃と平等に特集。
ハイキングは愛ちゃん以外は平成生まれだそうで。たしかに愛ちゃんだけ老けてる。
AKBは2ページ、AとK全員のコメント。あっちゃんは秋元にほめられて嬉しかったらしい。
AとKならどう考えてもAのがいいだろうと思ってたけど、
Kのがキャラがいい。Aは優等生っぽく、仲が悪そうで嫌だっていうのも分かるかも。


Kindaiはハロプロ特集でした。表紙+21ページ。
娘が1人1ページとインタビュー、ハイキングが2、3ページ、ボーノが3ページ、
℃が3ページ、あと何かちょっとって感じでした。すごいな。
娘の1人ずつのインタビューで、「自分が男だったら誰を恋人にしたい?」
ってのがありました。あとはスルー。
愛ちゃんがリンリンと光井と亀井?と3人から支持されてました。人気だね。
ハイキングは前田が年下なので、年上4人からかわいいと言われる流れがあるみたい。
そこまでかわいくないけどな。かわいいって言っとけばなんとでもなるからね。
あとAKBはこじはると秋元が演技についてどーのこーのでした。


DeViewは一応出てるか見たら出てました。
AKBのホリプロともともコンビ。オーディション雑誌だからだね。ホリプロ強し。
制服の着こなし方の紹介。さすがAKB。
ホリプロの3人はみんなチャラくていい。不良女子高生が似合う。
プレイボーイは立ち読みがしにくい。その割りにつまらなかった。
えれぴょんとあと2人でした。内容もどーでもいい。


夜。ハロモニ、℃のMF、1じ59ふん、AKBの動画探しなど。
もう時間がないから明日にしよう。


そうだ。
今度名古屋の栄ってところに、AKBの名古屋版、SKE48という団体を作るらしい。
SaKaEだそうで笑。無理があるでしょ。アキバだからいいわけで、栄とかどこだよという。
しかもパチンコ屋がからんでるらしい。また怪しいアイドル集団ができそうだ。