本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

余裕

やっと週末になって心に余裕が生まれました。
木曜日には本当に嫌だった発表が終わりました。先生の機嫌がよくてよかった。
金曜日はうつ状態の心理の友達と話。学校にご飯を食べに来て授業には出たくないそうで。
学生相談室に行っても、カウンセラーの基礎がなっていないことが目に付くらしい。
ラポールは形成せず、傾聴はせず、うなずきも繰り返しもせず。おまけにアドバイスはする。
真面目でやさしい友達が落ち武者のようになっている姿を見ると、
心理学ってひどいなと思ってしまう。


パソコンを見ない間に、ハイキングのPVがドアップに上がってました。嬉。
まずロゴがダサい。AKBみたいにシンプルにしたらいいのに。
でも全体的にはよくできている。歌はあれでもPVで補えればOK。
珍しくれいながかわいく見えるPV。れいなメインのせいでしょうか。
表情がいい。ふっきれた感じの笑顔が。いつものウザイきめ顔がなくてよかった。
細さも衣装がだぼっとして強調される。髪色と乱れ具合と2つ結びもいい。
エッグの前田もかわいい。桃子みたいな顔。幼い。歌い方はなんとかしたほうがいい。
清水はきつい。かわいさで大分劣る。矢島は印象なし。
愛ちゃんは化粧が濃すぎるのと、かっこよくきめすぎ。もうちょっとかわいくしてもいいかも。
歌中心は愛ちゃんとれいな。この2人が上は赤一色。
あとの3人が黒地に銀の星つきTシャツに赤いダウンベスト。リゾナントと同じノリ。
赤と黒を貴重にしたPV。
場所は何かダンスホールかホストクラブみたいな、微妙に高級感のあるところ。
コマがころころ変わるのがリズムに合ってていい。
ターンテーブルのコマが好き。


新聞を見ていたら、ドコモの広告に遭遇。
マツケンがいるなーと思ってぼーっと見ていたら、
下に気になる情報が。「AKB48×ドコモ ニューシングル独占配信」。
なんだそれ。新曲CDがなかなか出ないのは知っていたけど配信のみ?
しかも無料配信。ありえない。PVを楽しみにしていたのに。
ドコモユーザーじゃないからどうしようもない。乗り換えようかな。
ジャケ写みたいなのが載っていました。大島麻、こじはる、篠田、あっちゃん、渡辺。
4人はAなのに、渡辺だけKを押しのけて出ていました。そんなに人気なんだね。