本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

いつも通り

の月曜日。6月になったからといって変わったこともなし。
別につまらないわけではなく。いつも通りっていうのはいいこと。
哲学の授業で、「人生は意味があるか?」って問題をやったけど、
それは問題自体がナンセンスらしい。「納豆が好きか?」という問題と同じことらしい。
人生は意味がないと思う人は、人生をつまらなく描写するだけで、
人生は意味があると思う人は、人生を面白いものとして描写するだけ。
ただの意見表明にしかならないらしい。面白がるか、つまらながるかってだけ。
哲学の授業は3週かけて、哲学の問題はナンセンスだという内容で、
その後「人生は意味があるか?」を2週くらいやって、
「すべては奇跡か?」を2週くらいやって。寝ても寝てもずっと同じ問題を取り上げている。
気楽に聞き逃しても平気な、いい授業。


昨日の続きでハロモニと℃のMFと今日の0じ59ふん。
ハロモニ。
衣装のテーマはパンクロック。愛ちゃんがかわいすぎ。
髪持ち上げて、黒くて長いピアスと、黒のレースの襟と、ボーダーシャツと黒手袋。完璧。
里田対カメ対重さんでおバカ決定戦でした。里田呼んで視聴率かせぎか。
1文字なのに覚えられない。小春は飽きていらいら。あかチンは切れ気味。
れいなもキレる。結局里田がおバカ決定。台本どおり。


17日のMFの℃。
ハロプロ集団の一味ではなく、℃として単独。レコ大効果。事務所おしの強さ。
恵も杏樹もキュートのイントネーションが違いました。司会ちゃんとやってくれ。
今更涙の色でした。ちゃんとしたスタジオライブはMJ以来。
MFにお金かけてたから、音楽戦士も出なかったんですね。
みんな表情が硬かった。ちゃんと生歌で歌ってたからよかったけど。
歌ってるとき、愛理の口元のしわのより方が変だった。ぎこちない。
カメラワークとセットがゆったりしてるから、1人1人のダンスがよく見える。
なっきぃの激しいダンスが見られてよかった。他の人は手抜きっぽかった。


今日も楽しみにしていた0じ59ふん。
今回は深夜枠であることを存分に生かした内容でした。
衣装がまず危険。赤チェックのワンピースなのはいいけど、丈が短すぎ。
ゲームはザ・イロ萌えア。コスプレして演技して、5人萌えさせれば1万円。
AKBは本当恥ずかしげもなくコスプレ&演技するからすごい。ハローではありえない。
罰ゲームも結構きつい。えれぴょんのダブルストローとか顔近すぎ。
大島コリスがナース。聖子ちゃんカットでもかわいく見えるすごい人。
河西は家庭教師。声がかわいすぎ。萌えっていうかエロいだけ。
渡辺はウェディングドレス。まゆゆも声がアニメ声。
小野は時代劇の町娘。声から顔から山川えりかでしかなかった。
大堀は水着エプロン。もはや如何わしいビデオ。
やりすぎコージーばりにやりすぎ。深夜だけど一応アイドルなのに。


スタジオライブは先週のVTRを流しただけ。手抜き。
新曲はPV撮影現場が少し流れたのみ。
僕の太陽との衣装の差がない。60年代だか70年代に流行った、
カラフルで幾何学模様が入ってそうなワンピース。そして化粧が濃すぎ。
来週はウェイトレスあっちゃんとミニスカポリスまいまい。目が離せない。
あっちゃんはああいう演技上手くなさそう。
愛ちゃんみたいに空気を凍りつかせる技術を持ってると思う。