本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

が近づいてきます。
明日から集団3コマ、個別4コマのきつい4日間が。ひさびさの集団。
そして予定通りに読み進められない英語論文。読んでも読んでもページが進まない。
鬱になる暇もない。やるしかない。


10時から8時までの4日間だったため、日記はサボり。
それでもAKBもハローも進んでいき。動画だけが楽しみの8月。


まずは日曜のハロモニから。
未公開SP。ボツネタを公開するという労力のかからない企画。
ボツネタは娘が悪いというより、台本とかやる内容が悪い。スタッフやプロデューサーのせい。
今日も重さんのコメントがさえ。たか子が牛乳を飲む姿を見て
「まずそうに飲みますね」。こういうコメントを拾ってあげないからボツになっていく。
セットはボツネタ公開なのであえて簡素なもの。
それは分かるけど、衣装は一体何なんだ。みんなバラバラ。
光井は手巻き寿司の時のエプロン、れいなと小春は柔道着、愛ちゃんはセーラー服、
カメとしげさんは白ベスト制服、ジュンリンはスーツ。
それぞれのネタのときの衣装でそのまま出たらしい。


月曜日は太陽と海の教室と0じ59ふん。
久しぶりにリアルタイムで両方見られ。
太陽と〜の方はもう終わりそうな雰囲気が漂い。
たまに見ても、なかなかにつまらない内容で。毎週見られなくてよかった。
あっちゃんの登場シーンが多い回でした。最初と途中と最後の3シーン。
演技が変なのは置いておいて、来週はあっちゃんかなり活躍しそう。
予告に出てくるなんて相当。「地球が滅びる」とか何とか言って終わったのも気になる。
来週はあっちゃんメインに近い回なのかもしれない。
あっちゃんは不思議キャラでちょい役で終わりかと思いきや、
意外にキーマンっぽい。いい役どころもらったね。


0じ59ふん。また0じ59ふんには始まらず。
内容はタリナイ48。飽きた。
で大人の事情で、粉まみれ状態からスタート。まとめて撮りすぎだろ。
こじぱと大堀と梅田と多田。
大堀の粉まみれの顔が本当に妖怪みたいで怖かった。
タリナイ48だけでなく、佐田が48シアターでロマイラを踊る企画。
野呂の掃除服姿が似合っていた。ちょっとやせたほうがいいと思う。
佐田が楽屋に侵入。峯岸が金持ちになるための本を持っていたのは笑。
佐田は案外踊りが上手でした。三村がやったスカひらより全然よかった。


で番組最後に緊急特報。
AKBからソロデビューする人がいるらしい。
卒業とかで大幅にチームAが変わるというのは知っていたけど、誰だろう。
歌でデビューと秋元Pは語り。あっちゃんの可能性はなくなった。
菊地の脱退とかソロデビューとか。娘の真似。
女性アイドルグループを長い間続けようとしたら、そうするしかないのかもね。
ジャニーズは違うのにな。男は結構長くやれるけど、女はアイドルで続けるのは難しい。
来週発表するんだろうか。それとも引っ張るか。
2ちゃん見れば分かりそうな気も。そこまで探す時間はないから来週を待とう。