本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ついに

阪神と1ゲーム差と迫ってきました。
今日なんかはもう見たら9−1と大差をつけており。
ここは3タテするしかありません。とりあえず追いついておかないと。
今巨人はかなり戦力が充実しています。二岡なんて出られないくらい。
いすんよぷも調子を取り戻しつつあるみたいだし、坂本もたまに活躍するし、
不安なのはピッチャーくらいですね。東野とか久保とかが先発で出てきたけど。
明日勝つか負けるかで大分違う。2ゲームか、はたまたゲーム差なしか。
上原に頑張ってもらうしかないですね。


木曜のベリキュ、ダンスの王子、ガッタスのcometogether。
ベリキュは無視してたら、また歌ドキッ形式に。
木曜は愛理の「シングルベッド」。あえてこの曲を選択するんですね。
愛理はよく見るとAKBのらぶたんに少し似てる。
素朴というか、彫りが深くないというか。
歌は愛理なのでそれなりにまとめてました。
だけど今の歌い方はあまり好きじゃない。前の歌い方の方がよかった。
今は口先だけで歌っている感が強い。小3の時は光るものがあるなと思ったのに。


先週見られなかった「ダンスの国の王子様
AAAのにっしーと與が出るから見たけども、
結構真面目に初心者にダンスを教えてくれる番組でした。
ブレイクダウン、スネークダンスなど一緒にやってたら膝にきました。
ハリセンボンを使ったり、要潤をナレーションに使ったりして、
NHK特有の堅さを消そうとしてたけど、やっぱりどこかぎこちなさが。
趣味悠々に近いものを感じ。コントとかが古い。
ちょくちょくはさむにっしーと與のアップがうざかった。不自然。
いい運動になるから毎週見ようかと思ったら、来週で終わりらしい。残念。


ガッタスのCome Together。
CDTVを見たら11位くらいに入ってました。
ガッタスだからスルーしてたけど、サビが意外にいいのでPVを。
歌もPVも楽しげ。軽くていい。
サビ前の振り付けに、ベリのモンキーダンスっぽいのが。首振りと行進。
石川とか吉澤が歌ってるのを見ると、何か懐かしさを覚えてしまう。紺野まだいたか。
石川の時代はもう終わったんだなと。髪型髪色のせいか元気さが足りない。
反対に年は結構いってるけど、里田が今輝いてますね。
そしてそれ以外のメンバーを一度覚えたのに、コレティしか分からない。
エッグの人たちはソロパートないし、ほとんど前に出てこない。売る気ないのかな。


ガッタスのCome Together