本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

急激に寒くなりました。ついこの間まで半そでだったのに。
普段は冬の方が好きだけれど、今年は夏の暖かさもちょっと惜しい気がします。
食欲の秋ということもあって、食欲がなかなか旺盛になり。合宿で胃が拡張したか。
さすがに1食に鶏、豚、牛、おまけに馬肉まで出るような食事じゃあしょうがない。


さて何から手をつけようか。
オリコンから。
先週の水曜発売のペッパー警部
4→3→3→4→5→8と順調に落ちています。それでも粘っている方か。
この感じだとベリや℃と同じくらいの3万ラインにしかいかない模様。
娘はいまやベリと℃と同列、むしろ下になるとはね。人気を保つって難しい。


朗報。
前から言われてたけど、
来年1月から3ヶ月、NHKの木曜8時枠で愛ちゃんの主演が決定。
タイトルは「Q.E.D証明終了」。漫画か本の原作があるらしい。
明るく健康だけがとりえの愛ちゃんと、天才転校生、中村蒼
この2人が難事件を解決していくという話らしい。
中村蒼か。残念。唇の血色が悪いし背が高くないし好きじゃない。
主演はすごいと思う。ついに娘もドラマの方にも動き出したか。


次は今日最終回のAKB0じ59ふん
ラストは「AKBキャラ大辞典」と題した総集編。
1人1分くらいで名場面を紹介。保存版というだけあってよくまとまっている。
紹介されたメンバーは13人。
あっちゃん、こじはる、マイマイ、たかみな、篠田、ゆかりん、峯岸、
コリス、宮澤、えれぴょん、ともちん、のろ、めーたん。
ほぼベストメンバー。オカロ、ともーみ、まゆゆ、らぶたんあたり入れてもよかったと思う。
振り返るとやっぱり前の企画のが面白かった。
体張った企画が多かったし、みんなが少しでも映ったり喋れる時間があったし、
それぞれのキャラがよく分かった。そういえば高田じゅんじ出てたね。
もうこれでAKBをテレビで見られる機会がなくなったかと思いきや、
水曜0時29分に移動らしいです。よかった、終わらないんですね。
タイトルは「AKBINGO」。何だそれ。0じ29ふんでいいのに。
1じ59ふんから始まって、0時台まで上がってくるとは。
そんなにこの番組人気あるのかね。1時台でいいのにな。細々と続けてほしい。
11月にはNHKホールでコンサートがあるらしい。
もしかして今年も紅白に出られるのではと淡い期待を。賑やかしにはいいしね。


先週のMJと音楽戦士。
MJはトーク有。ダイゴ率いるぶれいかーずとのトーク。
ぶれいかーずのおかげで結構長めのトーク。全部ダイゴに持ってかれてたけど。
歌は初めの「私たちこれから〜」以降生歌。全員生歌とはやるね。
道重も生歌だし、ジュンジュンはハモリもしてたっぽい。驚。
最後のサビ後の小春の決めポーズが変。顔が変で笑。
音楽戦士は明るいニュースを軽くの後に歌。
こちらは間奏有。間奏は愛ちゃんも愛ちゃん以外もダンスがかっこいい。
カメイのピンクのマニキュアが気になり。緑の衣装には少し艶やかすぎる。
そしてガキさんの髪型がおばさんくさい。表情もだけど。
今回もかめいが気になる。口パク後の最初の生歌担当。
光井とか道重とか歌でそんなにアピールしないメンバーを上手に助けている。
カメはダンスもいいけど、歌も伸びたね。彼女がいることで安定感が出る。
PVで見るよりスタジオライブは臨場感があっていい。
大抵愛ちゃんが目立つよう構成されてるし。