本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

あと2日

で夏休みが終わります。長かった。
あまりに長すぎて、もう学校に行く気がなくなる。
最低週4コマで足りてしまうから、ほとんどないようなものだけど。


合宿は普通に楽しかった。
やっと曲がしぼられ、練習らしい練習もでき。編曲が要修正の曲も分かったし。
ただ無駄にナポレオンをして徹夜とかは体にこたえました。お風呂も入れず朝ごはん。
1年生とはいつになったら仲良くなれるんだろう。どうも溝がまだある気が。


じゃあまず娘、AKB関係ないところから。
谷村美月が出すぎと前に書いたけど、この前の日曜日もまた出すぎでした。
さんま教授、どうもと兄弟と出てました。
あの人は好きにはならないけど、変に女優ぶらないいい感じの人でした。
あとゲーム何かのCMに出てました。髪をまとめてて一瞬誰だか分からなかった。


金スマにえぐざいる。
新曲を売るためと、レコ大への布石と見ました。6チャンだし。
週刊誌に「今年のレコ大はえぐざいる」とあったけど、本当っぽいですね。
あんまり売れてないし、知名度は意外と低いみたいだからあんな番組を。
前もフジテレビであんな感じの番組やってたけどな。
前のえぐざいるのがいいなーと思ってしまいます。たかひろはどうも歌う時につらそうで。
新曲Ti amoは暗くてまあまあいい曲でした。レコ大、紅白の曲をそろそろしぼらないとね。


巨人。
ちょっとテレビでやらないって何なんだ。
昨日今日と巨人戦を楽しみにしていたのに、地上波でもBSでもやらず。なめてる。
ちょうど特番の時期だし、野球やったっていいでしょ。こんな大詰めの時期に。
今日は負けたみたいです。1−0で。また上原か。
しかも小笠原が小指打撲。暗雲が立ち込めてきました。


さてハロモニ、雑誌。
ショッキングなことが。
ハロモニが終わるのは知ってたけど、ラテ欄に0じ59ふんにも「終」の文字が。
本当に0じ59ふんも終わってしまうんでしょうか。それとも新番組復活してくれるのかな。
一気に2番組も終わってしまうとなるとかなりの痛手です。
野球もそろそろ終わっちゃうし、就活しろという天からのお告げでしょうか。


ではハロモニ@最終回。
最終回ということでリアルタイムで見ました。
ハロモニレストランという設定。
エントランス、ホール、キッチン3チームに分かれての投げ入れ。
ホールが一番難しそうだったけど、意外とエントランスのが時間がかかり。
キッチンが簡単すぎた。ジュンジュンの意味がないのと、
れいなの「おけつだ」っていうのが面白すぎた。
ホールは愛ちゃんのクロス引きが上手すぎた。そしてウェイトレス姿がかわいすぎ。
エントランスは重さんの階段の上り下りが大変そう。
運動不足だから足が痛いとか、「足のガク関節症になりそう」とか最終回も重さんは舌好調。
最終回だと思うと感慨深いです。ハロモニ時代から10年近く見てきたのか。
もう娘がTVに出られるのはよろセンくらい。さびしいな。


雑誌。
いつも雑誌と共に普通の本も立ち読み。
うちの学校の先輩が書いた「男性不信」が面白かった。
特にヴァージニア学院は、全くもってうちの学校だった。
先輩への思慕はOKだけど、同級生へはご法度とか。自分の時代はそうでもなかったけど。
K大のコーチとか、肝試しとか昔から一緒だったようです。


BLT。
娘、AKB、ベリ、℃と全部そろってました。
娘はペッパー警部について。カップリングの「ロマンス」の方が気になるな。名曲。
AKBはノースリーブスのみ。AKBは差別がはっきりしてるからいいね。
自分の演技を見て笑ってしまったり、男装姿が弟に似てるそうです。
ベリはアルバム、℃は劇についてでした。舞美以外変な役柄だそうです。
プレイボーイ。
チームK。コリス、小林、オカロ。
お題はホラー映画がどうのこうのでした。オカロがらしい答えだった。
アスキー
愛ちゃんが表紙。歴代36シングルを歌ったっていうコンサートがうらやましい。