本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ライバル

オリコン発表されました。
先週発売、大堀は週間27位。3969枚。少な。これやばいでしょ。
これが卒業かかってなかったら、結構健闘したほうかなと思うけど。
ノルマ1万枚。なら初動6000くらいは売っておかないときついでしょ。
ハグ会までやったのに4000枚。卒業はさせないだろうから、自社買い決定ですね。


で今日発売AKB「大声ダイヤモンド」。
デイリーチャート3位。指数8461。すご。
週間4位くらいに入れそう。2万5千枚くらい売れそう。
今回の曲はレコード会社を移籍して初のシングル。
だから会社も宣伝に力を入れたのでしょうか。普通の時間帯にもAKBのCMを結構見た気が。
音楽番組も、明日のMJ、あさっての音楽戦士両方とも出るそうで。
Babyが配信のみだったから、ヲタの購買意欲が高かったのでしょうか。
「この曲で紅白に出たい」とメンバーが言ったようで。紅白狙ってるのね。
初日はいい滑り出し。明日以降の粘りに期待。


まだまだ娘の売り上げ枚数には届かなそうだけど、
AKBとハロプロの力関係がいい感じになってきました。
AKBがもうちょっと頑張って、ハローがもう少し廃れたら面白い。
お互い意識してるみたいだし。今日のAKBINGOで露骨に出てました。


今日のAKBINGO
新企画。ファーストワードバトル。
AKBがファーストフードの店員の衣装を着て、しりとり対決。
佐田率いるボスバーガーVS清人率いるキヨタッキー。よく考えるね。
やってる内容自体はただのしりとり。でなにも面白いことはない。
峯岸がドライアイス噴射の際にいまいち髪が乱れず。
その時に「面白くない」と言って、髪の毛をわざと崩そうとしたのにはやる気を感じた。
一番おもしろかったのは、しりとりにハローのメンバーの名前が多数あげられたこと。
まず、きたりえが「久住」を。思わず笑。
次に大堀が「市井」を。「い」の有名人で市井は出ないでしょ。
極めつけにこじはるが℃の「梅田えりか」を。こじはる強すぎ。梅さんはありえん。
AKBはさすがハロプロヲタ多し。AKBにとっては雲の上の存在だったんだもんね。
ジャニーズの名前を挙げる人が多かったのはいいとして、コリスも面白い。
藤井ふみや、清水ミチコは渋い。高校生メンバーじゃないだけあるね。


大堀めしべ。
前述のとおりCDがあまり売れてなく(特に地方で)、
新潟でハンディマイク片手に営業。1万枚本当に売れるのかね。
めしべ引っ張りすぎでしょ。めしべより本体もっとアピールする時間とったらいいのに。
いつもコリス推しの岩見アナ。なのに今週だけ大堀推しって何なんだ。コリスに飽きたか。