本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

・・・

紅白出場歌手発表されました。
ハローもAKBも出ません。聞いた時は怒りがこみ上げてきました。
ってかGNDとか。怒りの矛先はやつらに向けるしかない。
GNDよりAKBの「大声」のが売れたのに。
エイベックスはガルネクよりAAA推せばいいのに。なぜにGNDそんなに推すんだ。
見る気半減。娘は紅白のためにカバーアルバム出したんじゃないのかい。
アイドル枠はぱふゅーむとスピードということでしょうか。
ぱふゅはしょうがないとして、スピードはずるい。


その他にも納得いかない紅白出場者。
ひととよう、中島みか、平原、水谷豊、平井けん。何か売れましたか。
謎の落選者。
ドリカム、ミヒマル、しょこたん。何か悪いことでもしましたか。
鳥羽いちろう、さだ、香西、長山は、細川たかし暴力団との癒着の影響で
出られないらしい。みんな常連なのにね。
なかなか渋い出場者。
秋元順子キマグレン。よく選んだね。きまぐれんはいい。
目玉はみすちるくらいでしょうか。ビーズは特集番組あったのに出ませんでした。
あとはエンヤかな。今日スッキリ!に出てるのをたまたま目撃したけど、
メディアに出始めてるようで。どういう心境の変化だろう。


最初ハローAKB落選と知った時は「GND消えろ」くらいに思ったけれど、
よくよく考えると結構妥当な人選かもしれません。
ハローもAKBも不祥事や違反ギリギリ行為が多すぎる。出られなくても文句は言えない。
でもやっぱり・・・せめてAKBは出てほしかった。
「大声」頑張ったし、ノースリーブスを初めとして、テレビへの露出が大分増えた年だったのに。
あっちゃん、コリス、宮澤はドラマ、映画に何本か出たし、まいまいはバラエティ出まくったし、
お菓子なシスターズもめしべもいたし。冠番組も2本始まったし。
AKB商法と言われてるけれど、
NHKにもよく出てたし、もうちょっと評価してもらってもいいのに。


明日のテストそっちのけで、久しぶりに2ちゃんも見てしまった。
来年ハローは解散しそうな勢いのなさ。
だけどAKBは盛り返して来年また復活できるように頑張れ。