本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

歎異抄

善人なほもつて往生をとぐ いわんや悪人をや
大体有名な宗教はこんな感じの教えを説きますね。
弱い者を救うのが役割だからでしょうか。


大殺界の最後の年だからでしょうか、月の運もよくないからでしょうか。
やる気が全く起きない。鼻歌を歌う気も。パソコンをいじる気も。
トーイックはあさってだし、社会心理の発表は火曜だし、就活は常にだし。
卒論のテーマもそろそろ決めなければ。その前に実験の刺激を作らなければ。
どれも無視。無視していること自体がさらに負担となり、余計にやりたくなくなる。
たぶんやる気になった時はやるんでしょう。今はやりたいことをやるのみ。


年末にやる主な音楽番組。
ハローとAKBどちらも大惨敗の模様。
11/27 ベストヒット歌謡祭   両者とも×
12/3  FNS歌謡祭       両者とも×
12/16 ベストアーティスト   まだ出演者出ず
12/17 日本有線大賞      奇跡的にベリが。有線音楽賞を。
12/26 Mステスーパーライブ  まだ。でもほぼ出ないこと確実。 
12/30 レコード大賞      まだ。以下Mステ同様。
12/31 紅白歌合戦       両者とも×
去年はもうちょっと頑張ってたのにな。℃とかね。
今年はガルネクに新人系はすべて持っていかれそう。見たくないな。
どこも同じようなアーティスト出してないで、たまにはアイドル呼べばいいのに。


今週のオリコンはハローとAKBの直接対決。
結果は予想通り℃の勝利。
℃のデイリーの動きは4位→7位→5位。
ノースリーブスは10位→13位→10位。AKBでは人気メンのはずなのにな。
まだまだハロー>>AKBのようですね。ドーピングなしなら。
でも映画とかテレビへの露出も考慮に入れると互角ぐらいでしょうか。
大島まいはしょっちゅうバラエティ出てるし、
今日はアナザスカイたまたま見てたら篠田出てました。スペイン行ってるし。
もうちょっと品のあるキャラだったらいいのに。番組と合ってない感が。


直接対決だと一気に出だすから、どの音楽番組に出るのかチェックするのが面倒。
ノースリーブスは月刊Melodixと音楽戦士に出たのは把握。
℃に関してはさっぱり。MJには出たんだろうか。


今日の音楽戦士。
ノースリーブスは明るいニュースあったし、結構長めに曲もやってくれました。
4チャンはAKBにやさしい。
しかしその後にぱふゅーむ持ってくるとは。
ノースリーブスがパクっているとか言われているのに。
見たところ、ぱふゅーむがやっぱり勢いがあるなと。
ぱふゅと比べると、ノースリーブスはすべてが中途半端。
微妙な口パクで、踊りは下手、曲は若干テクノなアイドルソング。
久しぶりにぱふゅーむ見たら、やっぱり踊りが面白い。
特に私はAKB>>>ぱふゅだけど、
一般的には中途半端で面白くないno3b<<<ぱふゅなんでしょうね。


AKBINGO、メンドルをほっときすぎた。
両方とも時間帯が微妙で、なかなかリアルタイムに全部が見られない。
あとでようつべかろだで落して見ようと思って、そのまま放置。
いつの回をどれくらい見てないかも分からず。
しかもいつも落としていたろだが閉鎖。ようつべからもメンドル削除ときた。


AKBINGOは大堀めしべPRJがやっと完結を迎えました。長かった。
結局すごい怪しかったけど、1万枚は達成したようです。
最後とかかなりずるかった。ハグ会に他の人気メンバー連れてくるのは反則でしょ。


メンドルはまた今度にしよう。