本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

ばかり見て歩きたくなる季節です。いつもだけど。
空がきれい。紅葉がきれい。青い空に赤や黄色の葉がよく映える。
イチョウの葉なんかが道に敷き詰められていたりすると何故だか嬉。
これから空がきれいな季節だから楽しみ。だから冬がいい。


就職は氷河期みたいですね。素晴らしい。
これでもしだめでも氷河期のせいにできる。
学校で開催されている企業研究会には一応毎回参加。
チョコもらったり、飴もらったり、そんなのを楽しみに。
いろんな業界見ているつもりだけど、なかなか絞れない。
どの業界も自分には合っていないとしか思えない。
自己分析を全くやってないせいでしょうか。
でも占いは自己分析に近いと思う。自己分析といえるか知らないけど。
本屋に行くと必ず占いコーナーはチェック。
タロット、本格的占星術の本など立ち読みに適さない本以外はだいたい読破。
この前見たのは4血液型×12星座占い。
AB型かに座はなんともまあマイペースな感じ。
変わり者ランキングと野心のなさランキングで1位に。ヤリキレナイ川
「周りの人が懸命に目標や出世に向かって努力してても、
あなたはお茶でも飲んでのんびり映画など見てるいるでしょう」。異議なし。
365通りある誕生日占いで見ると、
大抵「話ではなく文章や音楽で表現するのが得意」とか、
「信頼感がある」とかぱっとしない。


たまにはAKBINGO
大堀PRJが終わったあたりから見るのも書くのもさぼり気味。
ゲーム2本立てはちょっと飽きる。面白いゲームならいいけど。
先週と今週のゲストはザブングル。「悔しいです」の人。
タリナイ48。司会はコリスの優等星からまたまいっちんぐへ。
AKBはことごとくザブングルのボケをつぶし。
ネタをやってるのに「これ見たことある」とか、こじはるは芸人泣かせ。
宮澤は本当動きが面白い。お笑い担当なんかよりよっぽど面白い。
昨日のゲーム2つ目は「的チューせよ」。
ファーストワードじゃないのはいいけど、
「これはAKB059のときに撮影されたものです」とか。どんだけ前のなんだよ。
しかも面白くないから放送されなかった感じのやつ。
実在する地名を当てるゲームとか、推理もなにも必要なくてつまらなすぎ。


ゲームはつまらない。けど昨日はスタジオライブがよかった。
またノースリーブスか、大声のチームバージョンかと思いきや、
チームAの5thコンサートでやっている「AKB参上!」という曲。TV初公開。
なかなかAKBらしい良曲。安っぽいアニソンみたいな。
特にサビがださい。「われらがAKB。団結48」って。48ってとこで何か48みたいの書いてるし。
手首に懐中電灯をつけているのがポイントみたい。
振り付けはその懐中電灯の光を生かすために、こぶしを突き出す振り付けが多い。
最後にそのライトで48という文字を作るためのライトだったようで。謎が解決。
パート割というか撮り方が、うまい具合に主要メンバー中心になっており。
あっちゃんから始まり、こじはる、篠田、まいまい、ともちん、峯岸とたかみな。
あとはほとんど分からない。チームA以外の人がいるのかどうか不明。


ついでに雑誌。
この前見たのは忘れた。ので少し。
プレイボーイ。
仲川とまゆゆと多田。「ロックコンサートの入口の少女が一言」とかそんなテーマ。
TOKYO一週間。
佐藤と梅田とあと誰か米沢?あたりが鍋の紹介。3人とも興味なし。
duet。
ともちんがアップ。duetは毎回AKBのページがあるみたい。
ともちんは本当に雑誌写りがいい。小悪魔っぽく見える。