本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

画像

そろそろ後期を通してやる実験を開始しなくてはなりません。
ほかのグループはとっくに始めているところもあり。質問紙は配るだけだもんな。
3人で協力して物体認知の実験。プログラミングがものになった一人がプログラミング担当、
日程管理や部屋とりなど舵取り役がもう一人、自分は画像処理の担当に。
全部で40枚の画像をネットからとり、その背景を白くして、また白黒にする役。
画像処理のソフトや術がほぼない。背景はマウスで消しゴム機能で消し。
大分荒い画像に。物体の大きさや数、輝度はまちまち。気にしない。
一週間で最低30人の被験者をとり、2日くらいでSPSSかけて結果を読み解くのがノルマ。
今月22日までにデータの分析まで終わるのだろうか。


ちょっとでも消化しよう。
まずオリコンから。
先週の週間チャート。℃は5位26603枚、ノースリーブスは13位11436枚。
もちろん℃の勝利。no3bは意外と売れたというのか、
それともタイアップなんだからもうちょっと売れないとというところなのか。
その前の週か何かに、アイドリングのCDが5位に入っててびっくり。
14670枚とかで5位に入れちゃったのはラッキーだね。曲名は「職業:アイドル」。笑。
まだハローのが上だけど、いよいよ三国時代になってくるのでしょうか。


そうだ。前書いた年末音楽番組表は訂正が。
もう終わっちゃったけど、11/30の日本作詩大賞に℃が。
全くマークしてなかったテレ東の番組。新聞見てびっくり。
気づいたのに見逃し。ミキティしか見られず。
明らかに℃は場違いでした。他は皆演歌。
あと12/30のレコード大賞になんと℃が。
絶対出ないと思ったのに。今年は無駄に手毬唄をおすね。


この前のCDTV
スタジオライブでだれか出たわけじゃないけど、
月間CDランキングで10位にAKBの「大声」が。
これも全く予想してなかったけど、そういえば結構売れたもんね。6万くらいいったのかな。
スタジオライブではうぃんずのセットがすごかった。
空間全体を直方体として、その格子点に粘土玉をつけたような巨大セット。雨をイメージしたのかな。
今の銀座松屋のヴィトンのショーウィンドウと似てる。


また書く時間がなくなった。