本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

今日は久しぶりにサークルに。
曲決めと幹部交代。意外と早くそして適当に曲が決まり。
弾いたことない曲が多い。楽器オリジナル曲とかマリオネット曲とか無名度が高い。
新勧と5月の祭りに向けた曲としては微妙。ま出られるかもわからないからいいや。
そのあと暇だったので映画へ。252生存者あり。
あまりにハッピーエンドすぎて萎。だれも死なないのはだめだと思う。
事故が起きては助かり、また事故が起こるの繰り返し。
子役を使って涙を誘うのはずるい。山田たかゆきはまだいたんだね。


で何が「晴」なのかというと、ずーっと何の曲か分からなかった曲が判明。
小室プロデュースで1998〜2000の曲で、メロディラインは分かっていた曲。
TRUE KiSS DESTiNATiONの「Girls, be ambitious!」でした。
グローブかと思ってグローブは100曲くらい聞いたけどなく、
ちょうど小室プロデュース動画があったからそこで探したらすぐ見つかり。
無名な曲なのかと思いきや、ドラマの主題歌だったようで。
小学生の時ラジオで一回聞いただけの曲を探すのはなかなか大変。
でキスデスっていうのは何なのか調べたら、小室と前妻がやってたユニットだそうで。
いい曲かというと万人受けはしなそうな曲。けだるい。クラブミュージックっていうのでしょうか。
見つけてちょっと感動したから載せておこう。


また時間がなくなったから今度。