本当にただの日記

暇人がつれづれなるままに書いた日記です。

serene

やっと落ち着きました。
今週は地学のレポートと実験とデータのまとめで心を亡くしてました。
あと今年はちょこちょこっとイベントをこなし、冬期講習をこなし、
大晦日を迎えるだけです。


もうだいぶ古くなってしまったけど℃のテレビ出演から。
11/30日本作詩大賞
「負けないで」と手毬唄。なぜ負けないでを歌わされたのだろう。
歌は生歌でまあ普通。それよりも作詞家の吉岡さんが気になった。
℃を嫌っているのが露骨すぎて笑。
コメント「歌詞が面白いとアイドルが褒めてくれました」とか。
まるで「アイドルのくせに俺の詩の何がわかるんだ」と言っているかのような。
そして℃が歌っている時の表情が怖すぎ。目を見開いて無表情。
まばたきもしないで凝視。一応受賞式なんだからもうちょっと嬉しそうにできないものか。
こんなアイドルに歌ってほしくなかったんでしょうね。


いつだか分からないけどMJ。
歌だけかと思ったらトークもあり。トークというかゲーム。
℃で流行っている(らしい)人間知恵の輪ゲーム。関根まりも参加。
歌はFOREVER LOVE。衣装は黒スーツバージョン。
AKBばっかり見ててたまにハローを見ると、
みんなダンスが揃ってて上手いなと思う。難しいダンスでも笑顔でこなすし。
歌は愛理と舞美と岡井ちゃんが生歌。後の4人は妙に上手かったからたぶん口パク。
愛理と舞美は無難にこなし。残念だったのは岡井ちゃんのソロ。
舞美のハモリが大きすぎて、岡井ちゃんの声を消し。
せっかく岡井ちゃんも生歌にしてもらえたのにね。
全体的にはかっこよく決まってました。℃はかっこいい路線でいってほしい。


明日は早いから寝よう。コンサートはおそらく寝てしまうだろう。